こんにちは!テキエブの鳥山涼です。
こちらのニュースについて、志乃さんと話しました!
ビヨンセ、新たにウイスキーブランド「Sir Davis」を発表
ビヨンセが新たにウイスキーブランド「Sir Davis」を発表しました。このウイスキーは、LVMHの子会社モエ・ヘネシーとマスターディスティラーのビル・ラムズデン博士と提携して作られたもので、ビヨンセの曽祖父とJay-Zとの息子「Sir」にちなんで名付けられました。ビヨンセは日本のウイスキーのファンであり、モエ・ヘネシーに協力を依頼してユニークな風味を実現しました。小売価格は89ドルで、9月に正式発売される予定です。 ビヨンセは「上質なウイスキーを飲んだときに感じる力と自信に惹かれ、もっと多くの人にその感覚を体験してもらいたい」とコメントしています。また、曽祖父が密造酒製造者だったことからウイスキーへの愛が運命づけられていたと感じており、「Sir Davis」は曽祖父への敬意を表す方法であると述べています。 ボトルデザインにもこだわりがあり、リブ付きガラス、黒いメダリオン、ブロンズ色の馬が装飾されています。製造は全てテキサスで行われ、ブランドの本社はヒューストンにあります。ビヨンセがこだわり抜いたこのウイスキーは、一度は飲んでみたい逸品です。
ビヨンセ、新たにウイスキーブランド「Sir Davis」を発表
ええ、本当よ。驚きよね。ブランド名は「Sir Davis」。ビヨンセの曽祖父と、Jay-Zとの息子である「Sir」にちなんで名付けられたそうよ。
へえ〜。ビヨンセのルーツと家族への愛が詰まったウイスキーなんですね!どんなウイスキーか気になります!
「Sir Davis」の特徴と背景
「Sir Davis」は、あのLVMHの子会社であるモエ・ヘネシーと、マスターディスティラーのビル・ラムズデン博士が手を組んで作ったウイスキーなの。ビヨンセは日本のウイスキーが好きで、モエ・ヘネシーに協力を依頼してユニークな風味を実現したそうよ。
モエ・ヘネシーとコラボするなんてすごいです!しかも日本のウイスキーがヒントになっているなんて!どんな味わいか気になりますね。
そうよね。9月の発売が楽しみね。小売価格は89ドルを予定しているそうよ。
ビヨンセのウイスキーへの情熱と曽祖父の影響
ビヨンセって、普段からウイスキーを飲むイメージがあまりなかったのですが、ウイスキーが好きだったんですね!
そうね。でも、ビヨンセは「上質なウイスキーを飲んだときに感じる力と自信に惹かれ、もっと多くの人にその感覚を体験してもらいたい」とコメントしているそうよ。彼女自身もウイスキーの持つ魅力に惹きつけられた一人なのね。
なるほど〜。それでウイスキーブランドを立ち上げたくなったんですね!曽祖父が密造酒製造者だったというのも、ウイスキーへの愛を深めるきっかけになったのかもしれませんね。
そうね。「Sir Davis」は、そんな曽祖父への敬意を表す方法でもあると語っているわ。
モエ・ヘネシーとビル・ラムズデン博士との提携
モエ・ヘネシーとのコラボは興味深いですね。ビル・ラムズデン博士って、どんな人なんですか?
彼は、世界的に有名なマスターディスティラーよ。ウイスキー業界のレジェンド的存在と言っても過言ではないわね。多くの受賞歴を持つことでも知られているわ。
そんなすごい人が関わっているんですね!ますます飲んでみたくなりました!
「Sir Davis」のボトルデザインと製造地
「Sir Davis」は、ボトルデザインにもこだわっているそうよ。リブ付きガラス、黒いメダリオン、ブロンズ色の馬が装飾されていて、高級感と力強さを感じさせるデザインになっているわ。
へえ〜、おしゃれですね!どんな味がするのか、ボトルから想像してしまいますね!
製造は全てテキサスで行われ、ブランドの本社はヒューストンにあるそうよ。ビヨンセの故郷への愛着が感じられるわね。
日本のウイスキーファンへのメッセージ
ビヨンセが日本のウイスキーからインスピレーションを受けたっていうのは、日本人として嬉しいですね!
そうね。日本のウイスキーの品質の高さが、世界的に認められている証拠ね。ビヨンセも日本のウイスキーファンに、「Sir Davis」を通して新しいウイスキー体験を提供したいと思っているんじゃないかしら。
業界への影響と今後の展望
ビヨンセのような世界的スターがウイスキー業界に参入したことで、ウイスキー人気がさらに高まることが予想されるわね。特に、これまでウイスキーに馴染みがなかった若い世代や女性の間で、注目が集まるんじゃないかしら。
そうですね!「Sir Davis」をきっかけに、ウイスキーの世界が広がる人が増えそうですね!
志乃さん、あのビヨンセがウイスキーブランドを立ち上げたって本当ですか?