▶ 公式画像への差し替えご希望の法人様はこちら

大阪ステーションホテルの苺パフェとロゼシャンパン体験

こんにちは!テキエブの鳥山涼です。 こちらのニュースについて、志乃さんと話しました!
【大阪ステーションホテル】ストロベリーパフェとロゼシャンパンのうるわしい関係 魅惑の『ストロベリーパルフェ・エ・シャンパーニュ』で大人の愉しみをご提案

大阪ステーションホテル(大阪市北区)は、2024年12月26日から2025年2月28日まで、29階のラウンジ「THE LOBBY LOUNGE」で『ストロベリーパルフェ・エ・シャンパーニュ』を提供します。この特別なデザートは、いちごを中心に様々な素材を組み合わせたパルフェと、選べるロゼシャンパン(「ポメリー ピンクポップロゼ」または「モエ・エ・シャンドン ブリュットアンペリアルロゼ」)のセットで、価格は12,000円です。予約は3日前までに必要です。ホテルはJR西日本ホテルズの一部で、JR大阪駅に直結しています。オートグラフ コレクションの一員であるこのホテルは、独自のデザインとホスピタリティを提供し、Marriott Bonvoyプログラムにも参加しています。

大阪ステーションホテルの新たな試み『ストロベリーパルフェ・エ・シャンパーニュ』

葉山志乃

涼くん、大阪ステーションホテルで、来年から期間限定で贅沢なデザートが出るらしいわよ。

『ストロベリーパルフェ・エ・シャンパーニュ』っていうんだけど、その名の通り、苺のパフェとロゼシャンパンのセットみたい。

鳥山涼

え、そうなんですか志乃さん!苺パフェとシャンパンの組み合わせなんて、想像しただけで美味しそうですね…!

いつから提供開始なんですか?

葉山志乃

2024年12月26日から2025年2月28日までみたいね。年末年始やバレンタインデーの時期にもぴったりね。

ストロベリーパルフェとロゼシャンパンの魅力的な組み合わせ

鳥山涼

苺とシャンパンって、なんでこんなに相性がいいんでしょうね?

葉山志乃

そうね、苺の甘酸っぱさとシャンパンの爽やかな酸味は、お互いを引き立て合うからじゃないかしら。

特にロゼシャンパンは、赤ワインのようなフルーティーな風味も持っているから、より一層苺の味わいを引き立ててくれるんだと思うわ。

鳥山涼

なるほど…!さすが志乃さん、説明が分かりやすいです!

選べるロゼシャンパンの詳細:「ポメリー ピンクポップロゼ」と「モエ・エ・シャンドン ブリュットアンペリアルロゼ」

葉山志乃

このパフェとセットにできるロゼシャンパンは、「ポメリー ピンクポップロゼ」と「モエ・エ・シャンドン ブリュットアンペリアルロゼ」の2種類から選べるみたいね。

鳥山涼

どちらも有名なシャンパンですね!どんなシャンパンなんですか?

葉山志乃

「ポメリー ピンクポップロゼ」は、華やかでフルーティーな香りが特徴ね。苺やラズベリーのような赤い果実の香りが強く、甘口だけど後味はすっきりしているわ。

一方、「モエ・エ・シャンドン ブリュットアンペリアルロゼ」は、ピンクグレープフルーツのような柑橘系の香りと、イチゴやバラのような華やかな香りが特徴ね。辛口で、バランスの取れた味わいが特徴よ。

鳥山涼

どちらも美味しそうですね…!!

予約方法と提供期間の確認

鳥山涼

この『ストロベリーパルフェ・エ・シャンパーニュ』は、予約が必要なんですか?

葉山志乃

そうみたいね。3日前までの予約が必要みたいだから、気を付けてね。

鳥山涼

了解です!年末年始に大阪に行く予定があるので、ぜひ予約してみたいと思います!

大阪ステーションホテルの特徴とその魅力

葉山志乃

大阪ステーションホテルは、JR大阪駅直結っていうのが便利よね。

オートグラフ コレクションっていう、個性的なホテルが集まるブランドだから、ホテルのデザインも楽しみね。

鳥山涼

駅直結は便利ですね!

それに、Marriott Bonvoyのポイントも貯まるし、ホテルステイも楽しめそうですね!

Marriott Bonvoyプログラムとオートグラフ コレクションについて

鳥山涼

そういえば、Marriott Bonvoyプログラムってよく聞くんですけど、どんなプログラムなんですか?

葉山志乃

マリオット系列のホテルやレストランを利用するとポイントが貯まって、貯まったポイントは宿泊や航空券のマイルと交換できたり、レストランの割引に使えたりするのよ。

オートグラフ コレクションは、マリオット系列の中でも個性的なホテルが多いブランドで、世界中にいろんなホテルがあるの。それぞれのホテルが独自のテーマやデザインを持っていて、特別な体験ができるのが魅力よ。

鳥山涼

そうなんですね!ポイントも貯まるし、素敵なホテルに泊まれるなんて、ますます魅力的ですね!

業界への影響と今後の展望

葉山志乃

ホテルで期間限定の特別なデザートを提供するのって、集客に繋がるし、ホテルのブランドイメージ向上にもなるわよね。

他のホテルも、季節感を取り入れた魅力的な商品を開発していくんじゃないかしら。

鳥山涼

確かにそうですね!今回の『ストロベリーパルフェ・エ・シャンパーニュ』みたいに、他にはないような魅力的な商品が増えていくと嬉しいですね!