こんにちは!テキエブの鳥山涼です。
こちらのニュースについて、志乃さんと話しました!
「お酒は飲みたいけれど、今日は軽めにしたい。」そんな日にぴったりのチューハイ タカラ「発酵蒸留サワー」~平日の3%~ 4月8日(火)発売!
宝酒造株式会社は、アルコール分3%でありながら満足感を得られるチューハイ「タカラ『発酵蒸留サワー』」のサブネームを「~平日の3%~」に変更し、パッケージデザインを刷新して4月8日(火)に全国で発売します。新たに<うめ>フレーバーも追加されます。近年、RTD市場では低アルコール化が進み、甘くない味わいが人気です。同社の調査によると、お酒好きの中には「酔いたくないが飲みたい」と感じる人が多く、甘くないことと飲みごたえを求める傾向があります。この商品はそのニーズに応えるために開発されました。
タカラ「発酵蒸留サワー」~平日の3%~の新発売
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へぇ~、「発酵蒸留サワー」って前からありましたよね?どんなお酒か詳しく教えてください!
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「タカラ『発酵蒸留サワー』」は、アルコール度数3%でありながら、しっかりとした飲みごたえと甘くない味わいが特徴のチューハイなの。従来の「~レモン amp;nbsp;ソーダ~」に加えて、今回新たに「うめ」フレーバーが追加されたってわけ。
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なるほど!低アルコールで甘くないチューハイって最近増えてますよね!どんな味がするのか、早く飲んでみたいです!
新フレーバー「うめ」の魅力
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新フレーバーの「うめ」って、どんな味がするんですか?
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「うめ」は、紀州産南高梅の果汁を使用していて、甘すぎず爽やかな酸味が楽しめるそうよ。お酒の甘さが苦手な人や、食事と一緒に楽しみたい人にぴったりね。
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確かに、甘くないチューハイだと食事とも合わせやすそうですよね!仕事終わりの一杯にも良さそう!
低アルコール化のトレンドと消費者ニーズ
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涼くん、最近の低アルコール飲料のトレンドって知ってる?
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はい!健康志向の高まりで、お酒を飲む量を減らしたり、度数の低いお酒を選ぶ人が増えているって聞いたことがあります!特に、僕たちの世代は、お酒は好きだけど、次の日に響かないように、程々に楽しみたいって人が多いですよね。
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その通りね。健康志向の高まりや、ライフスタイルの変化によって、お酒の選び方も多様化しているわ。RTD市場でも低アルコール化が進んでいるのは、時代の流れと言えるでしょうね。
宝酒造の市場調査と商品開発の背景
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今回の「タカラ『発酵蒸留サワー』~平日の3%~」は、どんな人がターゲットなんですか?
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宝酒造の調査によると、「酔いたくないけど、飲みたい」というお酒好きの人が一定数いることが分かったそうよ。そこで、お酒好きのニーズに応えるために、低アルコールでも飲みごたえのある「タカラ『発酵蒸留サワー』」を開発したんだって。
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「酔いたくないけど、飲みたい」ってすごくよく分かります!僕も、次の日に予定がある時は、お酒を控えるようにしてますけど、やっぱり何か飲みたいって思いますもん。
葉山志乃と鳥山涼の試飲レビュー
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涼くん、「タカラ『発酵蒸留サワー』~平日の3%~」は、低アルコールだけど、しっかりとした味わいで、お酒好きも満足できるチューハイだと思うわ。特に、「うめ」は、さっぱりとした酸味がこれからの季節にぴったりね!
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はい!僕も実際に飲んでみましたけど、「うめ」は、甘すぎなくて、すごく飲みやすかったです!食事と一緒に飲んでも、邪魔にならないと思いました!
業界への影響と今後の展望
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「タカラ『発酵蒸留サワー』~平日の3%~」の登場は、低アルコール飲料市場の拡大に、さらに拍車をかける可能性があるわね。
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そうですね!他のメーカーも、低アルコールで飲みごたえのある新商品をどんどん開発してくれると、消費者としては嬉しいですね!
涼くん、宝酒造から、アルコール度数3%のチューハイ「タカラ『発酵蒸留サワー』~平日の3%~」が新発売されたのよ。しかも、新フレーバーに「うめ」が加わったらしいわ。