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居酒屋「鶏ヤロー!」の若者熱狂戦略と未来展望

こんにちは!テキエブの鳥山涼です。 こちらのニュースについて、志乃さんと話しました!
酒離れの若者が熱狂 居酒屋チェーンの店員ビンタ、テキーラ水鉄砲

居酒屋チェーン「居酒屋それゆけ!鶏ヤロー!」は、若者の酒離れが進む中で、あえて若者をターゲットにして成功を収めています。首都圏の学生街を中心に70店舗以上を展開し、2026年5月までに100店舗を目指しています。人気の理由は、55円のレモンサワーや109円のハイボールなどの驚きの安さと、非日常感を演出するイベントです。例えば、テキーラ水鉄砲や店員からのビンタサービス、コカボムタワーなどがあり、これらが若者に受け入れられています。鶏ヤローは、安さに加え、楽しい雰囲気や多様なメニューを提供し、若者のニーズに応えています。詳細は「日経トレンディ2025年3月号」で確認できます。

居酒屋それゆけ!鶏ヤロー!の成功の秘訣

葉山志乃

涼くん、最近話題の「居酒屋それゆけ!鶏ヤロー!」って知ってる? 若者の酒離れが深刻の中、あえて若者をターゲットに成功してるお店なのよ。

鳥山涼

志乃さん、実はこの前友達と行ってきたんですよ! レモンサワーが55円って安すぎてびっくりしました!

葉山志乃

でしょ? 鶏ヤローは、価格設定が魅力的なのよね。でも、安さだけじゃないのよ。最近は、テキーラ水鉄砲とか店員からのビンタサービスとか、ちょっと変わったイベントもやってるみたいで、それがまた話題を呼んでるみたい。

鳥山涼

えーっ! ビンタサービス!? ちょっと怖いけど、どんな感じなのか気になりますね…

若者を引きつける驚きの価格設定

葉山志乃

涼くん、55円のレモンサワーって、原価割れしてないのか心配になるわよね?

鳥山涼

確かに! 僕もそう思いました。でも、記事によると、たくさんのお客さんを呼ぶことで、薄利多売を実現してるみたいですよ。それに、お酒以外のメニューも充実してるから、そこで利益を出してるんじゃないかな?

葉山志乃

なるほどね。確かに、あの価格なら、学生さんでも気軽に飲みに行けるわよね。涼くんみたいに、リピーターも多そうね。

非日常感を演出するユニークなイベント

鳥山涼

志乃さん、テキーラ水鉄砲って、一体どんなイベントなんですか?

葉山志乃

私も実際に見たことはないんだけど、どうやら店内でテキーラを水鉄砲に入れて撃ち合うイベントらしいわよ。想像しただけでカオスね…

鳥山涼

えーっ! 楽しそうだけど、服がベタベタになりそうですね…

葉山志乃

そうね…。でも、若者は、そういうちょっと変わった体験にお金を払う傾向があるみたいよ。インスタ映えも意識してるのかもしれないわね。

テキーラ水鉄砲と店員ビンタサービスの魅力

葉山志乃

店員からのビンタサービスって、さすがにちょっと行き過ぎじゃない? 涼くん、どう思う?

鳥山涼

そうですね…。僕も行きたくないですね…

葉山志乃

そうよね…。でも、鶏ヤローは、あくまでも顧客満足度を重視して、こういうイベントを実施しているそうよ。もちろん、安全面にも配慮しているみたいだけど、ちょっと理解に苦しむわね…

コカボムタワーの人気の理由

鳥山涼

コカボムタワーって、どんなものなんですか?

葉山志乃

コカ・コーラに、ウォッカショットグラスを落として作るカクテル「コカボム」を、タワー状に積み上げたものよ。見た目のインパクトが大きいから、盛り上がること間違いなしね。

鳥山涼

へえ〜。インスタ映えしそうですね!

葉山志乃

そうね。鶏ヤローは、若者の心を掴むのが上手だわね。ただ、お酒を提供するだけじゃなくて、プラスアルファのエンターテイメントを提供することで、顧客満足度を高めているんだと思うわ。

業界への影響と今後の展望

葉山志乃

鶏ヤローの戦略は、他の居酒屋チェーンにも影響を与えると思う?

鳥山涼

どうでしょう…? 鶏ヤローは、ちょっと過激な部分もあるから、真似するのは難しいんじゃないかな? でも、若者をターゲットにするなら、新しい発想が必要なのは間違いないと思います!

葉山志乃

そうね。鶏ヤローの今後の戦略にも注目ね。もっと詳しく知りたいなら、「日経トレンディ2025年3月号」を読んでみるといいわよ。

「日経トレンディ2025年3月号」での詳細情報

鳥山涼

ありがとうございます! 今度本屋さんで探してみます!

葉山志乃

鶏ヤローの成功は、私たちにとっても刺激になるわね。涼くんも、面白い情報があったら教えてね。