こんにちは!テキエブの鳥山涼です。
こちらのニュースについて、志乃さんと話しました!
テキーラブランド「ドン・フリオ」が韓国出身のDJペギー・グーとコラボ ミントグリーンの限定デザインボトル発売
テキーラブランド「ドン・フリオ(DON JULIO)」は、韓国出身の音楽プロデューサー兼DJであるペギー・グー(Peggy Gou)とコラボレーションし、限定デザインボトル「ドン・フリオ 1942 ペギーグーデザインボトル」を4月22日に数量限定で発売します。このボトルは「アマゾン(AMAZON)」で購入可能です。「ドン・フリオ 1942」は、ブルーアガベを使用し、2年以上熟成させたラグジュアリーテキーラで、キャラメルやオークの香りが特徴です。デザインは、ペギー・グーの美学を反映し、ミントグリーンとディープパープルのカラーリングにホログラフィックな“1942”ロゴが施されています。ボックスの内側には、グー自身の手描きイラストとメッセージが含まれています。ペギー・グーはベルリンを拠点に活動し、音楽レーベル“Gudu Records”やファッションブランド「ペギー グッズ(PEGGY GOODS)」を手掛けています。2025年4月にはBLACKPINKのジェニのソロ曲“Like Jennie”の公式リミックスをリリース予定です。
ドン・フリオとペギー・グーのコラボレーションの背景

へえ、そうなんですね!ドン・フリオって創業からそんなに歴史があるブランドだったんですね。ペギー・グーさんは名前は聞いたことがあったんですが、どんな方なのかよく知らなかったので、今回のコラボで興味を持ちました!

彼女はDJとしてだけでなく、音楽レーベル“Gudu Records”やファッションブランド「ペギー グッズ(PEGGY GOODS)」も手掛けていて、マルチな才能を発揮しているのよ。2025年4月にはBLACKPINKのジェニのソロ曲“Like Jennie”の公式リミックスもリリース予定なのよ。多才よね。

BLACKPINKのリミックスも手掛けるんですね!すごいですね。ますますどんなボトルなのか気になってきました!
限定デザインボトル「ドン・フリオ 1942 ペギーグーデザインボトル」の特徴

この限定ボトルは、ドン・フリオの中でも特に人気の高い「ドン・フリオ 1942」をベースにしているの。ミントグリーンとディープパープルの特徴的なカラーリングに、ホログラフィックな”1942″のロゴが施されていて、ペギー・グーの美学が詰め込まれたデザインになっているわ。ボックスの内側には、彼女の手描きのイラストとメッセージも入っているそうよ。

おしゃれですね!ミントグリーンとディープパープルの組み合わせって珍しい気がします。手描きのイラストとメッセージが入っているっていうのも特別感があっていいですね!

そうね。アマゾンで購入可能みたいよ。

アマゾンで買えるんですね!チェックしてみます!
ペギー・グーの美学とデザインの魅力

ペギー・グーは、自身の音楽やファッションにも独特のセンスを持っていることで知られているわ。今回のボトルデザインにも、彼女のこだわりが反映されているのが見て取れるわね。涼くんはどう思う?

はい、僕もそう思います。色の組み合わせやロゴのデザインなど、普通のテキーラとは違う、アーティスティックな雰囲気を感じます。

ええ、まさにその通りね。彼女の美的感覚がこのボトルに凝縮されていると言えるわ。

飾っておくだけでもおしゃれですよね!
「ドン・フリオ 1942」のテキーラとしての魅力

「ドン・フリオ 1942」は、ブルーアガベを100%使用し、2年以上熟成させたアネホテキーラなの。キャラメルやオークの香りと、滑らかな口当たりが特徴で、ストレートやロックでじっくり味わいたいお酒よ。

アネホテキーラってことは、テキーラの中でも熟成期間が長いタイプですよね。どんな味がするのか想像しただけでワクワクします!

そうね。高級テキーラならではの複雑で奥深い味わいを楽しめるはずよ。特別な日に飲みたい一本ね。

特別な日に…いいですね!誕生日とかに飲んでみたいです!
ペギー・グーの音楽とファッションの影響

ペギー・グーは、音楽、ファッション、そしてライフスタイル全般において強い影響力を持っているわ。今回のコラボレーションは、お酒業界にも新たな風を吹き込むことになるかもしれないわね。

そうですね!彼女のファンは世界中にいるので、この限定ボトルも話題になりそうです!

そうね。特に若い世代への影響力は大きいと思うわ。お酒の楽しみ方も、より多様化していく可能性もあるわね。

確かに!お酒と音楽、ファッションの組み合わせって、これからもっと広がっていきそうですね!
業界への影響と今後の展望

今回のコラボレーションは、お酒業界、特にテキーラ市場に新たな顧客層を取り込むきっかけになる可能性があるわ。他のブランドも、アーティストやクリエイターとのコラボレーションを積極的に行っていく流れが加速するかもしれないわね。

そうかもしれませんね!これまでテキーラを飲んだことがない人が、このボトルをきっかけにテキーラの世界に足を踏み入れる…なんてこともあるかもしれません。

ええ、そうね。お酒の楽しみ方が多様化していく中で、こういったコラボレーションは、消費者とブランドを繋ぐ重要な役割を果たしていくのだと思うわ。

今後の展開が楽しみですね!
涼くん、今回はテキーラブランドのドン・フリオと、韓国出身の音楽プロデューサー兼DJのペギー・グーがコラボレーションした限定ボトルのニュースよ。ドン・フリオは1942年に創業したメキシコのプレミアムテキーラブランドで、創業者ドン・フリオ・ゴンサレスのこだわりが詰まったブランドなの。一方、ペギー・グーは今世界的に注目されているDJで、ファッションアイコンとしても有名ね。