こんにちは!テキエブの鳥山涼です。
こちらのニュースについて、志乃さんと話しました!
NIKKEI COMPASS – 日本経済新聞
メルキュール横須賀は、6月の「プライド月間」を祝して、期間限定で『ヨコスカ・レインボーカクテル』を提供します。このカクテルは、多様な個性を象徴するカラフルな飲み物として、横須賀でのプライド月間を彩ります。詳細はPR TIMESで確認できます。
メルキュール横須賀の「プライド月間」特別企画
志乃さん、プライド月間って初めて聞きました。どんなイベントなんですか?
プライド月間は、LGBTQ+の人々の権利を啓発し、多様性を祝う世界的なイベントなの。6月に行われることが多いわ。レインボーフラッグがシンボルね。
なるほど!勉強になります!カクテルもレインボーカラーなのかな?
『ヨコスカ・レインボーカクテル』の魅力
『ヨコスカ・レインボーカクテル』ね。名前からして特別な感じがするわ。きっとカラフルなカクテルなんだろうけど、どんな材料が使われているのかしら。
詳細がPR TIMESに掲載されているみたいだから、涼くん、ちょっと調べてくれる?
はい、調べてみます!…あ、ありました!残念ながら詳しいレシピは公開されていませんね…。でも、多様性を表現した色鮮やかなカクテルって書いてあります!
そうなのね。残念だわ。でも、実際に飲んでみる価値はありそうね。横須賀まで行ってみるのもいいかもね。
そうですね!僕も飲んでみたいです!
プライド月間とカクテル文化の関係
プライド月間とカクテルって、一見関係なさそうだけど、実はバー文化はLGBTQ+コミュニティと深い繋がりがあるのよ。涼くん、知ってた?
歴史的に見ても、バーは多様な人々が集まり、自分らしくいられる場所だったの。
そうなんですね!知りませんでした!詳しく教えてください、志乃さん!
例えば、ニューヨークのストーンウォールの反乱は、まさにバーで起きた出来事なの。現代のプライド運動のきっかけとなった重要な出来事よ。
なるほど…勉強になります!お酒って歴史と深く関わっているんですね!
業界への影響と今後の展望
メルキュール横須賀のように、プライド月間に合わせた取り組みは、お酒の業界全体にも良い影響を与えると思うわ。
多様性を尊重する姿勢は、企業イメージの向上にも繋がるし、新しい顧客層の開拓にも繋がる可能性があるわよね。
そうですね!企業が社会的なメッセージを発信することって大事ですよね!
そうね。特に若い世代は、企業の社会貢献活動にも注目しているから、そういった取り組みは重要ね。
僕もこれからもっと意識してみます!





















涼くん、メルキュール横須賀が6月のプライド月間を記念して特別なカクテルを提供するそうよ。多様性を尊重する素敵な取り組みだと思うわ。
どんなカクテルか想像できる?どんな色合いだったり、どんな味がするのかしら。気になるところね。