▶ 公式画像への差し替えご希望の法人様はこちら

アサヒ缶酎ハイ「GINON」、ビール党イケオジに大人気の理由

こんにちは!テキエブの鳥山涼です。 こちらのニュースについて、志乃さんと話しました!
アサヒ缶酎ハイ「GINON」、ビール党イケオジに刺さる – 日本経済新聞

アサヒビールが新たに発売した缶酎ハイ「GINON」が、特にビールを好む中年男性(通称「イケオジ」)に人気を集めています。詳細は日本経済新聞の記事で確認できますが、記事の全文を読むにはニュースレターの登録が必要です。ニュースレターは週5回配信され、登録後は日経電子版のキャンペーン情報も受け取ることができます。登録は無料で、配信解除も可能です。ニュースレターの登録はこちらから行えます:https://www.nikkei.com/newsletter/

アサヒ缶酎ハイ「GINON」の登場

鳥山涼

志乃さん、今日はアサヒビールから新しく発売された「GINON」の話題です!

記事によると、ビール好きのいわゆる「イケオジ」と呼ばれる世代に人気らしいですよ!

葉山志乃

へえ、「GINON」ね。どんなお酒なのかしら?

「イケオジ」に人気って、ちょっと意外な組み合わせのような気もするけど…

鳥山涼

はい、僕もそう思いました!

缶酎ハイって若い世代のイメージが強かったんですが、GINONはジンベースでスッキリした味わいらしいんです。

もしかしたら、それがビール好きの大人世代にもウケてるのかも?

「GINON」がビール党イケオジに人気の理由

葉山志乃

なるほどね。たしかに、ジンのスッキリした味わいは、ビール好きにも受け入れられやすいかもしれないわね。

でも、なんでまたアサヒがジンベースの缶酎ハイを?

鳥山涼

記事によると、健康志向の高まりでビールの消費量が減っていることや、RTD市場の拡大が背景にあるみたいです。

アサヒも、新たな顧客層を獲得するために、GINONを開発したんじゃないでしょうか?

葉山志乃

ふーん、RTD市場は伸びてるっていうし、各社いろいろ戦略練ってるのね。

で、そのGINONに関する詳しい情報は、日経新聞の記事を読めばわかるっていうこと?

鳥山涼

はい!ただ、記事の全文を読むには、日経のニュースレターに登録する必要があるみたいです…。

登録は無料ですし、配信解除もできるみたいなので、興味があれば登録してみてもいいかもしれませんね!

ニュースレターの登録はこちらからできますよ!👉https://www.nikkei.com/newsletter/

日本経済新聞の記事とニュースレターの詳細

葉山志乃

週5回配信で、日経電子版のキャンペーン情報も受け取れるのね。

ちょっと情報過多な気もするけど…まあ、無料なら見てみるのもいいかもね。

鳥山涼

そうですね!GINONが気になる方は、登録して記事を読んでみて下さい!