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2024年夏のビール新商品特集:キリン『晴れ風』やアサヒ『生ジョッキ缶』

こんにちは!テキエブの鳥山涼です。 こちらのニュースについて、志乃さんと話しました!
新商品が続々登場!リッチか?ドライか? 2024夏 ビール大戦争

2024年の夏に向けて、各ビールメーカーが新商品を続々と発表しています。キリンは『晴れ風』、アサヒは『生ジョッキ缶』、サントリーは『サントリー生ビール』、そしてサッポロは『ナナマル』をそれぞれリリースします。リッチな味わいとドライな飲み口のどちらが支持を集めるか、注目が集まっています。詳細は以下のURLで確認できます。

2024年夏のビール新商品紹介

鳥山涼

志乃さん、こんにちは!今日は2024年夏のビール新商品について教えてください!

記事を読んだんですけど、キリン、アサヒ、サントリー、サッポロから色々発売されるんですね!

葉山志乃

涼くん、こんにちは。ええ、そうなのよ。今年は大手4社がそれぞれ個性的なビールを発売するから、ビール好きにはたまらない夏になりそうね。

キリンの新商品『晴れ風』の特徴

葉山志乃

まず、キリンの『晴れ風』は、ホップの香りと苦味が特徴らしいわ。聞いた話だと、柑橘系のフルーティーなアロマも楽しめるみたいよ。

仕事終わりに、夕暮れを見ながら飲むのにピッタリな感じね。

鳥山涼

へえー、美味しそうですね!最近はクラフトビールでも柑橘系の香りがするものが多いから、流行りなのかな?

葉山志乃

そうね。一般的に、柑橘系の香りはリフレッシュ効果もあるって言われているから、夏のビールにはピッタリなのかもしれないわね。

アサヒの『生ジョッキ缶』の魅力

鳥山涼

アサヒの『生ジョッキ缶』は、もうすでに人気ですよね!あの開けた瞬間の泡立ちがすごくて、本当にジョッキで飲んでいるみたいで驚きました!

葉山志乃

そうなのよ。缶のデザインも工夫されていて、家でも手軽に生ビールの美味しさを味わえるのが人気の理由の一つだと思うわ。

特に今年はリニューアルして、さらに美味しくなったって噂よ。

鳥山涼

えー!リニューアルしたんですか!?それは飲んでみないと!どんな風に変わったのか気になります!

サントリーの『サントリー生ビール』の詳細

葉山志乃

サントリーの『サントリー生ビール』は、麦芽100%で、素材にこだわっているのが特徴ね。

すっきりとした後味が好きな人に人気があるみたいよ。

鳥山涼

サントリーといえば、ハイボールのイメージが強いんですけど、ビールにも力を入れているんですね!

葉山志乃

そうね。サントリーはウイスキーのイメージが強いけど、ビールも長年作っているのよ。実は、日本初の国産ビールを作ったのもサントリーなのよ。

サッポロの『ナナマル』の特長

鳥山涼

サッポロの『ナナマル』って、なんかレトロな名前で気になりますね。

葉山志乃

『ナナマル』っていうのは、サッポロビールが創業した1970年代の味わいを再現したビールらしいわ。

当時を知る世代には懐かしく、若い世代には新鮮に感じるんじゃないかしら。

鳥山涼

なるほど!確かに、僕にとっては新鮮ですね!どんな味がするのか、飲んでみたいです!

リッチな味わい vs ドライな飲み口

葉山志乃

今年は、リッチな味わいのビールと、ドライな飲み口のビール、どちらも出ているのが面白いわね。

涼くんはどっちのタイプが好き?

鳥山涼

うーん、難しい質問ですね…。その時の気分で変わるんですけど、暑い日にはスッキリしたドライなのを、涼しい日にはコクがあるリッチなのを飲みたくなります!

葉山志乃

ふふふ、そうね。私もその時の気分で飲み分けているわ。

業界への影響と今後の展望

葉山志乃

各社が個性的な新商品を発売するのは、ビール業界全体の活性化にも繋がるわね。

消費者のビールに対する関心が高まって、色々なビールを試してみたくなるんじゃないかしら。

鳥山涼

そうですね!僕も今年の夏は、色々なビールを飲み比べてみたくなりました!

葉山志乃

ええ、ぜひそうしてちょうだい。そして、あなたのお気に入りのビールを教えてね!