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Brewtope #01 和嗜誕生とポッドキャスト連動の裏側

こんにちは!テキエブの鳥山涼です。 こちらのニュースについて、志乃さんと話しました!
クラフトビール「Brewtope #01 和嗜 – washi-」、ポッドキャスト番組と連動

Brewtope株式会社は、サービス開始5周年を記念して、オリジナルクラフトビール「Brewtope #01 和嗜-washi-」をリリースしました。このビールは、山田錦やもち米などの国産原料を使用した純国産クラフトビールで、金沢百万石ビールのオリジナル酵母や自家栽培の六条大麦、3種のホップが使われています。さらに、ポッドキャスト番組「BREWER’S HIGH47」と連動したキャンペーンを実施し、番組内で「5周年オリジナルビール醸造裏話」を聴いてクイズに答えると、抽選でビールが当たる企画を行いました。このキャンペーンは終了しましたが、ポッドキャストを通じて商品への理解を深め、ブランドへの愛着を高めることができる内容でした。Brewtopeのマーケティングは、消費者とのつながりを重視した体験型のアプローチで、今後も注目されるでしょう。

クラフトビール「Brewtope #01 和嗜 – washi-」の誕生秘話

葉山志乃

涼くん、Brewtopeって知ってる? サービス開始5周年を記念して、オリジナルクラフトビール「Brewtope #01 和嗜-washi-」をリリースしたのよ。

山田錦やもち米を使った純国産クラフトビールで、金沢百万石ビールのオリジナル酵母を使ってるらしいの。どんな味がするのかしら、興味深いわね。

鳥山涼

Brewtopeって、クラフトビールのサブスクサービスですよね? 5周年記念のビール、気になりますね! 純国産の原料にこだわっているのも、原料の個性が際立って、面白そうです!

葉山志乃

そうなのよ。国産の六条大麦や3種のホップも使っているみたい。素材へのこだわりが感じられるわね。どんな味わいに仕上がっているのか、飲んでみたいわ。

「BREWER’S HIGH47」とのポッドキャスト連動キャンペーン

鳥山涼

そういえば志乃さん、Brewtopeって「BREWER’S HIGH47」っていうポッドキャスト番組と連動したキャンペーンをやってたらしいですよ!

番組内で「5周年オリジナルビール醸造裏話」を聴いてクイズに答えると、抽選でビールが当たる企画だったみたいですけど、もう終わっちゃいましたね…

葉山志乃

あら、それは残念ね。でも、ポッドキャストと連動してキャンペーンを行うなんて、面白い試みね。 商品の背景にあるストーリーを知ることで、より一層その商品に愛着が湧くものだわ。

鳥山涼

そうですね! 実際に飲んでみたくなるし、Brewtopeのファンになる人が増えそうです!

純国産素材の魅力と使用された原料の詳細

葉山志乃

山田錦やもち米を使ったビールって、どんな味になるのかしら?

鳥山涼

山田錦は日本酒に使われることが多いですよね。 上品な甘みや香りが特徴のお米なので、ビールにも独特の風味を与えているかもしれませんね!

葉山志乃

なるほどね。もち米は、粘り気があって、ほんのりとした甘みがあるから、ビールにコクとまろやかさをプラスしてくれそうね。

鳥山涼

金沢百万石ビールのオリジナル酵母も気になります!どんな酵母が使われているかによって、ビールの味わいは大きく変わるので、Brewtope #01 和嗜 – washi-の味わいを決定づける重要な要素の一つと言えそうです!

消費者とのつながりを重視したBrewtopeのマーケティング戦略

鳥山涼

ポッドキャストと連動したキャンペーンもそうですけど、Brewtopeは消費者とのつながりを大事にしているんですね。

葉山志乃

そうね。 体験を通してブランドへの理解や愛着を深めてもらうっていうのは、最近のマーケティングのトレンドの一つと言えるわね。

鳥山涼

確かに、ただ商品を販売するだけでなく、その背景にあるストーリーや作り手の想いを知ると、もっとその商品を好きになりますよね!

業界への影響とBrewtopeの今後の展望

葉山志乃

Brewtopeの今回の取り組みは、他のクラフトビールメーカーにも影響を与えそうね。

鳥山涼

そうですね! 消費者とのエンゲージメントを高めるために、他のメーカーも様々な取り組みを始めるかもしれませんね!

葉山志乃

Brewtopeが今後どんな展開を見せてくれるのか、楽しみだわ。