こんにちは!テキエブの鳥山涼です。
こちらのニュースについて、志乃さんと話しました!
ヴーヴ・クリコのタイアップキャンペーン開催。一夜限りのペアリングディナーに招待 (2024年6月28日) – エキサイトニュース
東京・虎ノ門の「THE CELLAR Toranomon」で、フランスのシャンパーニュメゾン「ヴーヴ・クリコ」とのタイアップキャンペーンが開催中です。期間中、最上級キュヴェ「ラ・グランダム」のブランドディスプレイや体験プログラムが展開されます。 キャンペーンでは、「ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム」または「ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム・ロゼ」を購入した人を対象に、抽選で特別ペアリング・ディナーに招待。当選者はワインメーカーのディディエ・マリオッティ氏と共にシャンパーニュのブレンディングについて学べます。詳細は当選者にメールで案内され、会員登録が必要です。 また、8月10日までの期間限定で4種のヴーヴ・クリコを特別価格で提供。7月13日にはブランドアンバサダーの冨永純子氏によるテイスティング・セミナーも開催されます。参加費は16,500円(税込)で、公式予約サイト(https://www.cavederelax.com/products/20240713_toranomon)から申し込み可能です。 詳細はPR TIMES(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000109381.html)でも確認できます。
ヴーヴ・クリコのタイアップキャンペーン開催
はい、もちろん知ってますよ!あのオレンジ色のラベルのシャンパンですよね?
どんなキャンペーンか、詳しく教えてください!
「THE CELLAR Toranomon」での特別イベント
「THE CELLAR Toranomon」は、ワインやシャンパン好きにはたまらないお店なのよ。
今回のキャンペーンでは、「ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム」または「ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム・ロゼ」を購入した人を対象に、抽選で特別ペアリング・ディナーに招待されるらしいわ。
ペアリング・ディナーですか!どんな内容なんでしょう?ワクワクしますね!
当選者には、ワインメーカーのディディエ・マリオッティ氏と共にシャンパーニュのブレンディングについて学べる機会もあるみたいよ。
詳細は当選者にメールで案内されるみたいだけど、会員登録が必要みたいね。
「ラ・グランダム」のブランドディスプレイと体験プログラム
最上級キュヴェ「ラ・グランダム」のブランドディスプレイって、どんな感じなんですか?
具体的な内容は公開されてないんだけど、ヴーヴ・クリコの世界観を存分に味わえる空間になってるんじゃないかしら。
ラ・グランダムは、ヴーヴ・クリコのスタイルを最もよく表現するシャンパーニュって言われているの。力強く、複雑で、長い余韻が特徴よ。
飲んでみたい!体験プログラムの内容も気になります!
う~ん、情報が少ないのが残念ね。でも、きっと特別な体験ができるに違いないわ。
特別ペアリング・ディナーの詳細
ペアリング・ディナーは、ラ・グランダムと、それに合わせた料理が楽しめる特別なディナーになると思うわ。
どんなマリアージュが体験できるのか、想像しただけでワクワクするわね!
想像するだけでよだれが出そうです…!
ワインメーカーのディディエ・マリオッティ氏って、どんな方なんですか?
彼について詳しく知りたいなら、ヴーヴ・クリコの公式サイトを見てみるといいわ。きっと詳しい情報が載っているはずよ。
ディディエ・マリオッティ氏とのシャンパーニュブレンディング体験
当選したら、ディディエ・マリオッティ氏から直接シャンパーニュについて学べるんですね!
シャンパーニュのブレンディングって、一体どんなことをするんですか?
シャンパーニュは、複数の原酒をブレンドして作られるの。
ブレンディングは、異なる個性を持つ原酒を絶妙なバランスで組み合わせ、メゾンのスタイルを表現する、とても重要なプロセスなのよ。
そうなんですね!奥が深い…
そんな貴重な体験ができるなんて、当選者が羨ましいです!
4種のヴーヴ・クリコを特別価格で提供
8月10日までの期間限定で、4種のヴーヴ・クリコが特別価格で提供されるみたいよ。
この機会に、色々な種類を試してみるのもいいんじゃない?
それはお得ですね!
ちなみに、他にどんなイベントが開催される予定ですか?
冨永純子氏によるテイスティング・セミナー
7月13日には、ブランドアンバサダーの冨永純子氏によるテイスティング・セミナーも開催されるわ。
参加費は16,500円(税込)で、公式予約サイト(https://www.cavederelax.com/products/20240713_toranomon)から申し込み可能よ。
冨永純子さん、綺麗で憧れます!
セミナーの内容も気になりますね!
きっと、ヴーヴ・クリコの歴史や魅力について、深く学べるセミナーになると思うわ。
業界への影響と今後の展望
今回のタイアップキャンペーン、かなり力の入った企画ですよね!
業界への影響もありそうですね。
そうね。今回のキャンペーンは、高級シャンパーニュの需要喚起やブランドイメージの向上に繋がる可能性があるわ。
他のシャンパーニュメゾンも、こうした体験型イベントに力を入れていくかもしれないわね。
今後の動向も楽しみですね!
情報収集頑張ります!
涼くん、シャンパン好き?ヴーヴ・クリコって聞いたことある?
今、東京・虎ノ門の「THE CELLAR Toranomon」ってお店で、ヴーヴ・クリコのタイアップキャンペーンが開催されてるんだって。
期間中は、最上級キュヴェ「ラ・グランダム」のブランドディスプレイや体験プログラムが展開されるみたい。