こんにちは!テキエブの鳥山涼です。
こちらのニュースについて、志乃さんと話しました!
〜フランスで一番愛されているシャンパーニュ〜 RITUEL 虎ノ門 x ニコラ・フィアット 7/16(火)〜9/4(水)期間限定コラボレーション
フランスで最も愛されているシャンパーニュ「ニコラ・フィアット」のフラグシップシャンパーニュ「レゼルヴ・エクスクルーシヴ ブリュット」が、東京・虎ノ門のブーランジェリーカフェ「RITUEL 虎ノ門」で7月16日から9月4日まで楽しめます。期間中、バイザグラスやボトルでの提供に加え、特別なコラボレーションコースも用意されています。8月31日には、ニコラ・フィアットの5種類のシャンパーニュをテイスティングできるワークショップも開催されます。詳細や予約は公式Instagram (https://www.instagram.com/oricon.news/) から確認できます。 ニコラ・フィアットは1976年に設立され、フランスNo.1、世界No.3の販売数を誇るシャンパーニュブランドです。協同組合モデルを採用し、5,000を超える協力農家と共に高品質のブドウを使用し、サステナブルなビジネスモデルを構築しています。 公式Instagram:https://www.instagram.com/oricon.news/ 公式X:https://x.com/oricon 公式Facebook:https://www.facebook.com/oriconnews 問い合わせ先:輸入総代理店 日本酒類販売株式会社
フランスで一番愛されているシャンパーニュ「ニコラ・フィアット」とは?
シャンパンはあまり詳しくないのですが、「ニコラ・フィアット」は聞いたことあります!
そんなにすごいんですね!
そうなのよ。それで、今回はそのニコラ・フィアットのフラグシップシャンパーニュ「レゼルヴ・エクスクルーシヴ ブリュット」が、期間限定で東京・虎ノ門のブーランジェリーカフェ「RITUEL 虎ノ門」で楽しめるっていうニュースよ。
へぇ〜面白そう!どんなイベントなんですか?
「RITUEL 虎ノ門」との期間限定コラボレーション
期間は7月16日から9月4日までで、バイザグラスやボトルで「レゼルヴ・エクスクルーシヴ ブリュット」を楽しめるみたい。
もちろん、RITUEL 虎ノ門とのコラボレーションだから、特別なコラボレーションコースもあるみたいよ。
ボトルで頼んだら、結構いい値段するんじゃないですか?
確かに、ニコラ・フィアットのシャンパーニュは安くはないわね。でも、特別な日にちょっと贅沢したいって時にもぴったりだと思うわ。
それに、今回はバイザグラスでも楽しめるみたいだから、気軽に試せるチャンスよね!
確かに!仕事終わりに一杯とか最高ですね!
特別なコラボレーションコースの詳細
コラボレーションコースの詳細はまだ公開されていないみたい。でも、RITUEL 虎ノ門の美味しいパンや料理と、ニコラ・フィアットのシャンパーニュのマリアージュを楽しめることは間違いないわね!
それは気になりますね!詳細が公開されたら、すぐにチェックしないと!
そうね。RITUEL 虎ノ門は、人気のお店だから予約必須だと思うわ。涼くんも気になるなら、早めにチェックしてね!
はい!忘れずにチェックします!
8月31日のシャンパーニュテイスティングワークショップ
あと、8月31日には、ニコラ・フィアットの5種類のシャンパーニュをテイスティングできるワークショップも開催されるみたいよ!
シャンパーニュの違いを飲み比べできるなんて、滅多にない機会よね!
5種類も飲み比べできるんですか!?それはすごい!
シャンパーニュのテイスティングなんて、大人な感じがしますね…
ふふっ、そうね。でも、このワークショップは初心者でも楽しめる内容みたいだから大丈夫よ。涼くんも参加してみたら?
行ってみたいです!でも、人気そうですよね…
ニコラ・フィアットのサステナブルなビジネスモデル
ニコラ・フィアットは、5,000を超える協力農家と協力して高品質のブドウを栽培しているの。
環境にも配慮したサステナブルなビジネスモデルを構築しているっていうのも、注目すべき点ね。
最近は、環境問題に取り組んでいる企業が多いですよね。
美味しいシャンパンを飲みながら、環境問題について考えるきっかけになりそうです!
そうね。環境問題への意識が高いのは、さすがフランスの企業って感じね。
今回のイベント、詳細や予約はInstagramから確認できるんですよね?
そうよ。公式Instagramはこちらね。
公式X(旧Twitter)やFacebookもチェックしてみるといいかもね!
ありがとうございます!早速チェックしてみます!
涼くん、フランスで人気No.1のシャンパーニュって知ってる?
「ニコラ・フィアット」って言うんだけど、世界でも第3位の販売数を誇るブランドなのよ。