こんにちは!テキエブの鳥山涼です。
こちらのニュースについて、志乃さんと話しました!
プレスリリース PRTIMES記事詳細 | さんにちEye 山梨日日新聞デジタル
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山梨日日新聞デジタルの新サービス紹介
はい、志乃さん。地方のニュースって、普段はあまり目にしないんですけど、お酒の情報を発信する身としては、地酒や酒蔵の最新情報とか、気になりますよね!
そうね。最近は地方の酒蔵が新しい取り組みを始めていたり、面白い動きがたくさんあるから、見逃せないわね。
お酒業界におけるデジタルメディアの役割
デジタルメディアって、お酒業界にとっても重要な役割を果たしていますよね。
特に僕みたいな若者世代は、情報収集の手段として欠かせないです。
ええ、涼くんの言う通りね。消費者に直接情報を届けられるし、私たちバーテンダーにとっても、お客様との会話の糸口になるような情報源として、日々チェックしているわ。
葉山志乃と鳥山涼の対話で探るニュースの背景
山梨県といえば、ワインのイメージが強いけど、日本酒も美味しい銘柄がたくさんあるのよ。
例えば、『七賢』や『萬屋醸造』なんかは、伝統を守りつつ新しいことにも挑戦していて、注目しているの。
へえー、知らなかったです!志乃さんは詳しいですね!今度飲みに行きたいです!
ええ、ぜひ行きましょう。山梨日日新聞デジタルで最新情報もチェックしておくわね!
山梨の地酒とその魅力
山梨の地酒って、どんな特徴があるんですか?
山梨は水がきれいで、気候も穏やかだから、お酒造りに適しているの。
米の旨味を活かした、ふくよかな味わいの日本酒が多いわね。
デジタル化がもたらす業界への影響と今後の展望
デジタル化が進むことで、地方の酒蔵の情報発信も、もっと活発になるといいわね。
オンライン販売やイベントなども増えそうね。
そうですね!僕も、オンラインで地方の酒蔵と繋がれるようなイベントがあったら、ぜひ参加してみたいです!
涼くん、山梨日日新聞がデジタル版で新サービスを始めたんですって。
地方紙もデジタル化が進んで、私たちも手軽に地域の情報に触れられる機会が増えてきましたね。