こんにちは!テキエブの鳥山涼です。
こちらのニュースについて、志乃さんと話しました!
JR小山駅、「ちょい飲み 駅角おやま」を期間限定営業 改札内で立ち呑み
JR東日本は、小山駅で「ちょい飲み 駅角おやま」を9月19日、20日、21日、26日、27日の5日間限定で営業します。このイベントは在来線改札内のイベントスペースで行われ、地元の蔵元やクラフトビール製造者の説明を聞きながら楽しむことができます。メニューには、酒造3種呑み比べセット、クラフトビール、クラフトジン、おつまみ各種が日替わりで提供されます。営業時間は午後4時から8時までで、21日のみ午後2時から6時までです。支払い方法は交通系ICカード、各種QRコード、クレジットカード、現金が利用可能です。
「ちょい飲み 駅角おやま」の概要
あら、それは気になるわね。詳しく教えて。
はい!JR東日本が主催するイベントで、小山駅の在来線改札内にあるイベントスペースで、5日間限定で開催されるんです。地元の蔵元さんとか、クラフトビール製造者さんの説明を聞きながらお酒を楽しめるイベントみたいですよ!
それは興味深いわね。地元の蔵元やクラフトビール製造者から直接話を聞ける機会なんて、なかなかないわ。お酒好きにはたまらないイベントね。
イベントの開催日と営業時間
開催期間は、9月19日、20日、21日、26日、27日の5日間で、営業時間は午後4時から8時までなんですけど、21日だけは午後2時から6時までみたいですね。
なるほどね。仕事帰りにちょっと寄ることもできるし、21日は昼間からゆっくり楽しめるのね。これはますます行くしかないわね!
提供されるメニューの詳細
メニューには、酒造3種呑み比べセット、クラフトビール、クラフトジンがあって、おつまみも日替わりで提供されるみたいですよ!
それは楽しみね!日替わりメニューってことは、毎日行っても飽きないってことね。色々な種類のお酒と、それに合うおつまみを味わえるなんて最高だわ。
地元の蔵元やクラフトビール製造者の紹介
どんな蔵元さんやクラフトビール製造者さんが来るのか気になりますね!
そうね。事前に調べておけば、よりイベントを楽しめるわね。詳しい情報は、JR東日本のウェブサイトとかで公開されるかもしれないわ。
支払い方法と利便性
支払い方法は、交通系ICカード、各種QRコード、クレジットカード、現金が使えるみたいですよ!キャッシュレス決済も充実してて便利ですね!
それは便利ね!様々な支払い方法に対応しているのは、利用者にとって嬉しいポイントね。
葉山志乃と鳥山涼の対話:イベントの魅力と楽しみ方
駅ナカでサクッと飲めるイベントって、今までありそうでなかったですよね!
そうね。仕事帰りや買い物のついでに気軽に立ち寄れるのは魅力的ね。
それに、地元のお酒と作り手の想いに触れられる良い機会ですよね!
ええ。こういうイベントを通して、地元の良さを再発見できるかもしれないわね。
お酒の基本情報と余談的な知識
ところで志乃さん、クラフトビールと普通のビールって何が違うんですか?
簡単に言うと、小規模な醸造所で、個性的な製法で作られたビールのことよ。大量生産のビールとは違って、作り手のこだわりや個性が感じられるのが魅力なの。
へぇ〜、奥が深いですね!今回のイベントで色々飲み比べてみます!
「ちょい飲み 駅角おやま」の業界への影響と今後の展望
駅ナカという立地を活かしたイベントは、新しい顧客層の開拓に繋がりそうね。
そうですね!普段、居酒屋に行かないような人でも、気軽に立ち寄りやすいですよね。
こういうイベントが増えて、お酒業界全体が盛り上がっていくと良いわね。
志乃さん、JR小山駅で「ちょい飲み 駅角おやま」っていう面白そうなイベントやるみたいですよ!