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シクロがB2B向けEC「グッズ」でクラフトビール販売開始

こんにちは!テキエブの鳥山涼です。 こちらのニュースについて、志乃さんと話しました!
〈西成ライオットエール〉など人気の自社製造クラフトビールをB2B向けECサイト「グッズ」で販売【シクロ】 | フードファン! | FOOD FUN!

シクロは、大阪・西成を拠点にクラフトビールを製造する「Derailleur Brew Works」を運営し、B2B向けECサイト「グッズ」で自社製造のクラフトビールを販売開始しました。特に人気の〈西成ライオットエール〉を含む200種以上のビールを製造し、直営店や多様な業種で取り扱われています。シクロは毎週火曜日に新作ビールをリリースし、ラベルには商品に込められた物語を視覚的に表現しています。今回、業務用専用の「グッズ」での販売を開始し、〈西成ライオットエール〉330ml×24本を発売しました。詳細は以下のURLで確認できます: https://goooods.com/brands/82dbd761-7b70-405a-a118-480e59276106。

シクロの新たな挑戦: B2B向けECサイト「グッズ」での販売開始

葉山志乃

涼くん、クラフトビールで有名な「Derailleur Brew Works」を運営するシクロって会社、知ってる?

鳥山涼

はい、大阪の西成にあるブルワリーですよね。何度かお店に飲みに行ったことがあります!個性的なクラフトビールが沢山ありますよね!

葉山志乃

そうなのよ。で、そのシクロが、B2B向けECサイト「グッズ」で自社製造のクラフトビールの販売を始めたんですって。

しかも、あの有名な〈西成ライオットエール〉を含む200種類以上もあるんだって!

鳥山涼

200種類以上!?それはすごいですね!西成ライオットエールは、フルーティーな香りが特徴で、苦味もちょうどよくて美味しいですよね!どんな味がするのか、味の説明があると、より読者に伝わると思います!

〈西成ライオットエール〉の魅力とその背景

葉山志乃

〈西成ライオットエール〉は、柑橘系のフルーティーな香りと、しっかりとした苦味が特徴のアメリカンペールエールね。苦味も強すぎず、飲みやすいからクラフトビール初心者さんにもおすすめよ。

鳥山涼

なるほど!苦味が強すぎないのは嬉しいですね。ところで、なんで「ライオットエール」っていう名前なんですか?

葉山志乃

実は、西成って昔、日雇い労働者の街として知られていて、1960年代には暴動もあったの。でも、今はそんなイメージを払拭しようと、新しい文化の発信地として頑張っているのよ。〈西成ライオットエール〉は、そんな西成の力強さや変化を表現したビールなのよ。

鳥山涼

そういう背景があったんですね!お酒に込められたストーリーや想いを伝えることも大事ですね!

「Derailleur Brew Works」のクラフトビール製造のこだわり

葉山志乃

「Derailleur Brew Works」は、毎週火曜日に新作ビールをリリースしているの。これは、常に新しい味に挑戦し続けたいという彼らのこだわりなのよ。

鳥山涼

毎週新作ってすごいですね!そんなに頻繁に新作を出せるのは、なぜなんでしょう?

葉山志乃

小規模な醸造所だからこその柔軟性と、常に新しいビールを生み出したいという情熱の賜物ね。それと、ラベルにもこだわりがあるのよ。それぞれのビールに込められた物語を視覚的に表現しているの。

だから、ラベルのデザインについても触れておくといいわね。

鳥山涼

確かに、ラベルのデザインって、そのビールのイメージを左右しますよね!今度、お店に行ったときは、ラベルもじっくり見てみます!

業界への影響と今後の展望

葉山志乃

今回、シクロがB2B向けECサイト「グッズ」で販売を開始したことは、飲食店や小売店にとって、より手軽にクラフトビールを仕入れることができるようになるという点で、大きなメリットね。

鳥山涼

そうですね!これまで以上に、多くの場所で「Derailleur Brew Works」のクラフトビールが飲めるようになるかもしれませんね!

葉山志乃

そうね。シクロの挑戦が、クラフトビール業界全体を盛り上げてくれることに期待したいわね。

鳥山涼

今後の展開が楽しみですね!