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アサヒGINONレモン新発売!特製ジンの魅力と展望

こんにちは!テキエブの鳥山涼です。 こちらのニュースについて、志乃さんと話しました!
特製ジン使ったレモンサワー〈GINON〉の業務用コンクを3月発売【アサヒビール】 | フードファン! | FOOD FUN!

アサヒビールは、特製ジンを使用したレモンサワー〈アサヒGINON(ジノン) レモン〉の業務用コンクを2025年3月4日に発売します。この商品は、レモンピールやレモングラスなどの柑橘の果皮を溶け込ませて蒸留し、香味を付けたジンを使用しており、ペットボトル1800mlでアルコール分は40%です。原液と炭酸水を1対5で割って提供する形で、業務用商品として展開し、ブランドの認知拡大や飲用喚起を目指しています。希望小売価格は税込3190円です。〈アサヒGINON〉の2024年の販売数量は288万箱に達し、当初の目標を上回る結果となりました。ニュースの詳細は以下のURLで確認できます: [フードファン! | FOOD FUN!](https://www.foodfun.jp)

アサヒビールの新商品〈アサヒGINON レモン〉の概要

鳥山涼

志乃さん、アサヒからレモンサワーの新商品が出るらしいですね!〈アサヒGINON レモン〉って言うらしいんですけど、知ってますか?

葉山志乃

ええ、涼くん。アサヒGINON レモンね。実はもう情報が入ってるのよ。2025年3月4日に業務用コンクで発売されるんだけど、特製ジンを使ったレモンサワーっていうのが、今のレモンサワー市場のトレンドとマッチしてて、すごく興味深い商品よね。

鳥山涼

へぇ〜、さすが志乃さん、詳しいですね!業務用コンクってことは、お店で飲む感じになるんですか?

葉山志乃

そうよ。原液と炭酸水を1対5で割るみたい。飲食店向けに販売するみたいね。一般向けにペットボトルとかで発売されるかはまだ分からないけど、[フードファン! | FOOD FUN!](https://www.foodfun.jp)の記事によると、ブランドの認知拡大と飲用喚起を狙ってるみたいね。

特製ジンの特徴と製造プロセス

鳥山涼

特製ジンって、普通のジンとどう違うんですか?

葉山志乃

いい質問ね、涼くん。この特製ジンは、レモンピールやレモングラスなどの柑橘系の果皮を溶け込ませて蒸留することで、独特の香りを付けているみたいなの。だから、普通のジンよりも爽やかな香りが楽しめそうよ。

鳥山涼

へー!柑橘の香りのジンって、なんだか新鮮ですね!どんなレモンサワーになるのか、飲んでみたくなってきました!

業務用コンクの提供方法とその利点

葉山志乃

業務用コンクで提供するメリットは、お店側が炭酸水の量を調整することで、お客さんの好みに合わせた濃さで提供できることね。それに、原液を保管しておくスペースも少なくて済むから、お店にとっては効率的と言えるわ。

鳥山涼

なるほど〜。確かに、お店によって味が違うのも楽しそうですね!いろんなお店の〈アサヒGINON レモン〉、飲み比べてみたいです!

〈アサヒGINON〉の市場での成功と今後の展望

鳥山涼

ところで志乃さん、〈アサヒGINON〉って、そもそも人気なんですか?

葉山志乃

そうね。2024年の販売数量は288万箱に達する見込みらしくて、当初の目標を上回る結果らしいわ。アサヒが力を入れて開発した商品だし、今回のレモンサワーも期待できるんじゃないかしら。

鳥山涼

そんなに売れてるんですね!これはますます、〈アサヒGINON レモン〉も期待しちゃいますね!