こんにちは!テキエブの鳥山涼です。
こちらのニュースについて、志乃さんと話しました!
無料試飲バー リニューアル ノースランド帯広【帯広】
JRホテルズが運営するホテル日航ノースランド帯広は、宿泊客向けに十勝産のワインや日本酒を無料で試飲できる「TOKACHI Tasting Bar」をリニューアルしました。昨年11月に開設されたこのサービスでは、宿泊客はサーバーから1杯(45ミリリットル)を無料で楽しむことができ、2杯目以降は1杯500円で提供されます。今回のリニューアルでは、サーバーを1機増設し、新たに帯広市の「相澤ワイナリー」を含む全7銘柄をラインアップに加えました。また、施設内の床材変更なども行い、より上質な空間を提供しています。ホテルは「専用グラスを傾けながら造り手の思いに触れてほしい」とPRしています。
「TOKACHI Tasting Bar」のリニューアルポイント

へえ、そうなんですね、志乃さん!7銘柄全部十勝産なんですか?どんなお酒が楽しめるのか気になります!

そうみたいね。十勝ワインに日本酒と、地元のお酒に特化しているのが特徴ね。旅行先でその土地のお酒を味わえるのは魅力的よね。

そうですね!僕も旅行に行った際は、地元の美味しいお酒を飲むのが楽しみの一つです!
新たに加わった「相澤ワイナリー」とは?

リニューアルで追加された銘柄の中に「相澤ワイナリー」があるんだけど、涼くんは知ってる?
帯広市にあるワイナリーで、十勝の気候風土を活かしたワイン造りをしているそうよ。ケルナーやピノ・ノワールといった品種を栽培していて、その土地ならではの個性的なワインを造っているみたい。

相澤ワイナリー…初めて聞きました。志乃さん、詳しいですね!どんな味がするのか、飲んでみたくなりました!

ふふ、私も興味津々よ。今度帯広に行ったら、ぜひ「TOKACHI Tasting Bar」で試飲してみましょう!

いいですね!ぜひ行きましょう!
試飲体験の流れと楽しみ方

「TOKACHI Tasting Bar」では、宿泊客は1杯目(45ミリリットル)を無料で楽しめるの。2杯目以降は1杯500円。
色々な銘柄を試してみたい人にも嬉しいサービスね。

1杯目が無料なのは嬉しいですね!色々な種類を少しずつ試せるのはありがたいです。2杯目以降も500円なら気軽に頼めますね。

そうね。それに、ホテル側が「造り手の思いに触れてほしい」と言っているように、それぞれの銘柄の背景や特徴を理解しながら味わうと、より一層楽しめると思うわ。

なるほど。造り手の思いを感じながら味わう…奥が深そうですね!今度試してみます!
リニューアルによる空間の変化

今回のリニューアルでは、床材の変更なども行われたみたい。
より上質な空間でくつろぎながらお酒を楽しめるようになったそうよ。

空間も大事ですよね。落ち着いた雰囲気の中でゆっくりお酒を味わいたいです。

まさに、ホテルで過ごす特別な時間をさらに豊かにしてくれるサービスね。

そうですね!僕もホテルに泊まる際は、バーを利用することが多いので、こういうサービスは嬉しいです!
業界への影響と今後の展望

ホテル日航ノースランド帯広の取り組みは、地域の魅力を発信するという点で、他のホテルや地域経済にも良い影響を与えそうね。
今後、他の地域でも同様の取り組みが広がっていくかもしれないわ。

そうですね!地元の特産品をホテルで楽しめるのは、旅行者にとって大きな魅力になりますよね。地域経済の活性化にも繋がりそうです!

そうね。こういう取り組みが、地方創生の一助となることを期待したいわね。

僕もそう思います!地方の魅力を再発見できる良い機会になりそうですね!
涼くん、ホテル日航ノースランド帯広の「TOKACHI Tasting Bar」がリニューアルしたそうよ。昨年11月にオープンしたばかりなのに、早くも進化を遂げたみたい。
今回はサーバーが1機増設されて、提供銘柄が7種類に増えたのが大きなポイントね。それと、内装も少し変わったみたい。