こんにちは!テキエブの鳥山涼です。
こちらのニュースについて、志乃さんと話しました!
echoes、酒類販売「カクヤス」×焼酎ブランド「鍛高譚」のXコラボキャンペーンを支援。キャンペーン総参加数約10万人、新規フォロワー計約1.3万人増加を達成:時事ドットコム
アライドアーキテクツ株式会社が提供するSNSマーケティング支援SaaS「echoes」が、酒類販売のカクヤスと焼酎ブランド「鍛高譚」のXコラボキャンペーンを支援しました。このキャンペーンは、鍛高譚とカクヤスのXアカウントをフォローし、鍛高譚の投稿をリポストすることで抽選でプレゼントが当たる形式で行われ、総参加数は約10万人、新規フォロワーは計約1.3万人増加しました。キャンペーンは2024年3月18日から27日の10日間実施され、カクヤスの新規フォロワーは1万人、鍛高譚の新規フォロワーは3,000人増加しました。echoesの活用により、運用コストを抑えつつ高い効果を上げることができました。今後もechoesはXやX広告APIを活用した新機能の開発を進め、企業プロモーションの成果向上を目指します。サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/echoes/
echoesとカクヤス、鍛高譚の新たなコラボレーション
すごいですね、志乃さん!SNSを活用したキャンペーンでそんなに多くの人が参加するなんて。具体的にはどんなプレゼントが当たるんですか?
詳細なプレゼント内容は明かされていないけど、鍛高譚の特製グッズやカクヤスの商品券などが考えられるわね。キャンペーンは2024年3月18日から27日の10日間実施され、カクヤスの新規フォロワーは1万人、鍛高譚の新規フォロワーは3,000人増加したの。
なるほど、そんなに多くのフォロワーが増えるなんて、echoesの効果はすごいですね。
「Xコラボキャンペーン」の詳細
そうね、echoesの活用により、運用コストを抑えつつ高い効果を上げることができたの。キャンペーンの成功は、SNSマーケティングの新たな可能性を示しているわ。
特に、XやX広告APIを活用した新機能の開発が進められている点も注目すべきね。これにより、企業プロモーションの成果向上が期待されるわ。
確かに、SNSの力を借りることで、少ないコストで大きな効果を得られるのは魅力的ですね。echoesのサービス詳細ページも見てみたいです。
echoesのサービス詳細ページはこちらですね。
そうよ、涼くん。echoesの詳細を知ることで、どのようにしてこのキャンペーンが成功したのか、さらに理解が深まると思うわ。
ありがとうございます、志乃さん。早速チェックしてみます!
業界への影響と今後の展望
このキャンペーンの成功は、他の酒類ブランドや販売業者にも大きな影響を与えるでしょうね。SNSを活用したマーケティングの重要性がますます高まるわ。
特に、echoesのようなツールを使うことで、効率的にターゲット層にリーチできるのが大きなメリットよ。
そうですね、SNSマーケティングの可能性は無限大ですね。これからもどんな新しいキャンペーンが出てくるのか楽しみです。
ええ、私たちも注目していきましょう。新しい情報が入ったら、また共有するわね。
はい、楽しみにしています!
アライドアーキテクツ株式会社が提供するSNSマーケティング支援SaaS「echoes」が、酒類販売のカクヤスと焼酎ブランド「鍛高譚」とのXコラボキャンペーンを支援したの。これがとても興味深いニュースよ。
このキャンペーンは、鍛高譚とカクヤスのXアカウントをフォローし、鍛高譚の投稿をリポストすることで抽選でプレゼントが当たる形式で行われたの。結果として、総参加数は約10万人、新規フォロワーは計約1.3万人増加したのよ。