エンペラドール、65億ペソ投資でダルモア蒸留所拡張へ

こんにちは!テキエブの鳥山涼です。 こちらのニュースについて、志乃さんと話しました!
エンペラドール24年支出は65億ペソ|「日刊まにら新聞」ウェブ The Daily Manila Shimbun Web

ブランデーとウィスキーの世界大手であるエンペラドールは、2024年に65億ペソを投じてウィスキー部門を強化する計画を発表しました。ウィストン・コー社長によると、この資金はスコットランドにあるダルモア蒸留所の拡張事業に使われ、年内に完了する予定です。拡張が完了すれば、ダルモア蒸留所の生産量は倍増します。また、スコットランドのインバーゴードンにあるダルモア蒸留所で蒸留されたウイスキー原酒の熟成庫も増築されます。さらに、エンペラドール傘下の著名スコッチウィスキーブランド、ホワイト&マッカイのカーボンニュートラル達成に向けたバイオマスボイラーの導入事業にも資金が投じられます。エンペラドールはフィリピン証券取引所とシンガポール証券取引所の双方に上場しています。 ニュースの詳細はこちら: [エンペラドール24年支出は65億ペソ|「日刊まにら新聞」ウェブ The Daily Manila Shimbun Web](https://example.com)

エンペラドールの大規模投資計画

葉山志乃

エンペラドールが2024年に65億ペソを投じてウィスキー部門を強化する計画を発表したの。これはかなり大きなニュースよ。

この資金は主にスコットランドにあるダルモア蒸留所の拡張事業に使われる予定で、年内に完了する見込みなの。

鳥山涼

65億ペソってすごい額ですね!ダルモア蒸留所の拡張って具体的にはどんなことが行われるんですか?

ダルモア蒸留所の拡張とその影響

葉山志乃

ダルモア蒸留所の拡張では、生産量が倍増する予定なの。これにより、より多くのウィスキーが市場に供給されることになるわ。

さらに、インバーゴードンにあるダルモア蒸留所で蒸留されたウイスキー原酒の熟成庫も増築されるの。これで、熟成期間を経た高品質なウィスキーが増えることになるわね。

鳥山涼

なるほど、熟成庫の増築も行われるんですね。それってウィスキーの品質にも影響が出るんですか?

葉山志乃

そうね、熟成庫が増えることで、ウィスキーの熟成期間をしっかりと確保できるようになるから、品質も向上するはずよ。

ホワイト&マッカイのカーボンニュートラル達成への取り組み

葉山志乃

エンペラドールは、ホワイト&マッカイのカーボンニュートラル達成に向けた取り組みも進めているの。具体的にはバイオマスボイラーの導入事業に資金を投じる予定よ。

これにより、ホワイト&マッカイの生産プロセスがより環境に優しいものになるの。

鳥山涼

環境に配慮した取り組みも行っているんですね。それは素晴らしいですね!

エンペラドールの市場戦略と今後の展望

葉山志乃

エンペラドールはフィリピン証券取引所とシンガポール証券取引所の双方に上場している企業で、今回の投資は市場戦略の一環として行われるの。

これにより、エンペラドールはさらに市場での地位を強化し、世界中のウィスキー愛好者に向けて高品質な製品を提供することができるわ。

鳥山涼

なるほど、エンペラドールの市場戦略がしっかりしているんですね。これからの展望が楽しみです!