▶ 公式画像への差し替えご希望の法人様はこちら

ニッカウヰスキー、表参道に期間限定カクテルバー開業

こんにちは!テキエブの鳥山涼です。 こちらのニュースについて、志乃さんと話しました!
ニッカ、ウイスキーのカクテルバー 東京・表参道に期間限定で

アサヒビール傘下のニッカウヰスキーは、2023年8月7日から12月25日までの期間限定で、東京都港区表参道にバー「ザ・ニッカウヰスキートウキョウ」を開業します。このバーでは、北海道工場余市蒸溜所で蒸留されたモルトウイスキーを使用したオリジナルカクテルを約25種類提供します。特にウイスキーを飲み慣れない若者をターゲットにしており、ブランドのPRを目的としています。

ニッカウヰスキーの新たな挑戦:表参道に期間限定カクテルバー

葉山志乃

涼くん、ニッカウヰスキーが期間限定でバーをオープンするらしいのよ。聞いた?

鳥山涼

え、そうなんですか?ニッカウヰスキーがバーを?全然知りませんでした…。どんなバーなんですか?

葉山志乃

なんでも、北海道工場余市蒸溜所のモルトウイスキーを使ったオリジナルカクテルが約25種類も楽しめるんだって。場所は表参道で、バーの名前は「ザ・ニッカウヰスキートウキョウ」っていうみたい。

鳥山涼

へぇー、25種類!そんなに種類があるんですね。それはすごい!行ってみたいです!

「ザ・ニッカウヰスキートウキョウ」の魅力と提供されるオリジナルカクテル

葉山志乃

期間は8月7日から12月25日までだから、結構長いことやってるわね。涼くん、クリスマスもこのバーで過ごしたりして。

鳥山涼

あはは、それはさすがに。でも、クリスマスシーズンにウイスキーカクテルを楽しむのも、大人な感じで良いですね!

葉山志乃

そうね。ニッカウヰスキーは、ウイスキーを飲み慣れていない若者をターゲットにしているみたいだから、涼くんも行きやすいんじゃないかしら?

鳥山涼

確かに!普段はビールやサワーが多いんですけど、これを機にウイスキーにも挑戦してみたいですね!

若者をターゲットにしたブランドPR戦略

葉山志乃

期間限定バーでオリジナルカクテルを提供するっていうのは、ブランドPRとして面白い試みよね。若いうちからニッカウヰスキーに親しみを持ってもらう狙いがありそうね。

鳥山涼

確かにそうですね!敷居が高いイメージのあるウイスキーを、もっと身近に感じてもらおうとしてるんですね!

葉山志乃

そうね。それに、表参道っていう場所も、トレンドに敏感な若者を意識してる感じがするわね。

鳥山涼

なるほど…。さすが志乃さん、分析が鋭いです!確かに、表参道ならショッピングや食事ついでに、ふらっと立ち寄りたくなります!

業界への影響と今後の展望

葉山志乃

今回のニッカウヰスキーの試みは、他のウイスキーメーカーにも影響を与えるかもしれないわね。若者向けに、もっと気軽にウイスキーを楽しめるような商品やイベントが増えてくるかもね。

鳥山涼

それは楽しみですね!もっと若い世代でウイスキーが流行ったら、日本のウイスキー文化も盛り上がりそうです!

葉山志乃

そうね。涼くんも、この機会に「ザ・ニッカウヰスキートウキョウ」で、美味しいウイスキーカクテルを体験してみてね。

鳥山涼

はい!ぜひ行ってみたいです!