こんにちは!テキエブの鳥山涼です。
こちらのニュースについて、志乃さんと話しました!
ニッカ、ウイスキーのカクテルバー 東京・表参道に期間限定で
アサヒビール傘下のニッカウヰスキーは、2023年8月7日から12月25日までの期間限定で、東京都港区表参道にバー「ザ・ニッカウヰスキートウキョウ」を開業します。このバーでは、北海道工場余市蒸溜所で蒸留されたモルトウイスキーを使用したオリジナルカクテルを約25種類提供します。特にウイスキーを飲み慣れない若者をターゲットにしており、ブランドのPRを目的としています。
ニッカウヰスキーの新たな挑戦:表参道に期間限定カクテルバー
え、そうなんですか?ニッカウヰスキーがバーを?全然知りませんでした…。どんなバーなんですか?
なんでも、北海道工場余市蒸溜所のモルトウイスキーを使ったオリジナルカクテルが約25種類も楽しめるんだって。場所は表参道で、バーの名前は「ザ・ニッカウヰスキートウキョウ」っていうみたい。
へぇー、25種類!そんなに種類があるんですね。それはすごい!行ってみたいです!
「ザ・ニッカウヰスキートウキョウ」の魅力と提供されるオリジナルカクテル
期間は8月7日から12月25日までだから、結構長いことやってるわね。涼くん、クリスマスもこのバーで過ごしたりして。
あはは、それはさすがに。でも、クリスマスシーズンにウイスキーカクテルを楽しむのも、大人な感じで良いですね!
そうね。ニッカウヰスキーは、ウイスキーを飲み慣れていない若者をターゲットにしているみたいだから、涼くんも行きやすいんじゃないかしら?
確かに!普段はビールやサワーが多いんですけど、これを機にウイスキーにも挑戦してみたいですね!
若者をターゲットにしたブランドPR戦略
期間限定バーでオリジナルカクテルを提供するっていうのは、ブランドPRとして面白い試みよね。若いうちからニッカウヰスキーに親しみを持ってもらう狙いがありそうね。
確かにそうですね!敷居が高いイメージのあるウイスキーを、もっと身近に感じてもらおうとしてるんですね!
そうね。それに、表参道っていう場所も、トレンドに敏感な若者を意識してる感じがするわね。
なるほど…。さすが志乃さん、分析が鋭いです!確かに、表参道ならショッピングや食事ついでに、ふらっと立ち寄りたくなります!
業界への影響と今後の展望
今回のニッカウヰスキーの試みは、他のウイスキーメーカーにも影響を与えるかもしれないわね。若者向けに、もっと気軽にウイスキーを楽しめるような商品やイベントが増えてくるかもね。
それは楽しみですね!もっと若い世代でウイスキーが流行ったら、日本のウイスキー文化も盛り上がりそうです!
そうね。涼くんも、この機会に「ザ・ニッカウヰスキートウキョウ」で、美味しいウイスキーカクテルを体験してみてね。
はい!ぜひ行ってみたいです!
涼くん、ニッカウヰスキーが期間限定でバーをオープンするらしいのよ。聞いた?