こんにちは!テキエブの鳥山涼です。
こちらのニュースについて、志乃さんと話しました!
バーボン・ウイスキー「ハイ・ウエスト バーボン」を発売
ハイ・ウエスト蒸留所は、2006年にデイヴィッド・パーキンスとその妻ジェーンによって設立されました。デイヴィッドは元生化学者で、ケンタッキー州のウイスキー蒸留所を訪れた際に発酵と蒸留のプロセスに興味を持ち、蒸留所を設立することを決意しました。2004年にユタ州パークシティに移住し、2007年に蒸留を開始しました。パークシティを選んだ理由は、西部開拓時代とユタ州のウイスキーの歴史に対する愛着からです。ハイ・ウエスト蒸留所のウイスキー「ハイ・ウエスト」は、プレミアムバーボンとして国際的に認知され、数々の賞を受賞するブランドに成長しています。
ハイ・ウエスト バーボンの新発売について

はい、志乃さん!実は僕も気になっていたんです。ユタ州ってウイスキーのイメージがあまりなかったんですが、どんなバーボンなんでしょうか?

そうね、私もユタ州のウイスキーは初めて聞いたわ。詳しい情報はこれから調べて記事にするんだけど、元生化学者が創業した蒸留所っていうのが興味深いポイントね。

生化学者ですか!確かに珍しいですね。どんなバーボンなのか、ますます興味が湧いてきました!
ハイ・ウエスト蒸留所の歴史と背景

ハイ・ウエスト蒸留所は、2006年にデイヴィッド・パーキンス夫妻によって設立されたのよ。2007年から蒸留を開始しているから、比較的新しい蒸留所ね。

2006年創業ですか!意外と新しいんですね。どんな歴史があるんでしょうか?

歴史はまだ浅いけど、既に数々の賞を受賞している実力派なの。今後の成長が楽しみな蒸留所ね。

数々の賞を受賞しているんですね!ますます飲んでみたくなりました!
デイヴィッド・パーキンスの蒸留所設立の経緯

デイヴィッド・パーキンスは元生化学者で、ケンタッキー州のウイスキー蒸留所を訪れた際に発酵と蒸留のプロセスに興味を持ったことがきっかけで、蒸留所設立を決意したそうよ。

ケンタッキー州の蒸留所がきっかけだったんですね!生化学者から転身するなんてすごいですね。

そうね。異分野からの転身で成功を収めているっていうのは、夢があって素敵よね。

本当にそうですね!僕も頑張ろうって思いました!
ユタ州パークシティを選んだ理由

パークシティを選んだ理由は、西部開拓時代とユタ州のウイスキーの歴史への愛着からなんだって。意外よね。

ユタ州にウイスキーの歴史があったんですね!初めて知りました。

歴史への愛着から場所を選んだっていうのはロマンチックね。どんなウイスキーの歴史があるのか、もっと深く調べてみたいわ。

そうですね!僕も調べてみます!
ハイ・ウエスト バーボンの特徴と受賞歴

ハイ・ウエスト バーボンは、プレミアムバーボンとして国際的に高く評価されている銘柄で、数々の賞を受賞しているのよ。

どんな特徴があるんでしょうか?

具体的な特徴はこれから調べてみるけど、国際的な賞を受賞しているってことは、間違いなく高品質なバーボンだってことね。

早く飲んでみたいです!
業界への影響と今後の展望

新しい蒸留所が高品質なバーボンを生産しているってことは、業界全体にとっても刺激になるわね。

今後の展望はどうでしょうか?

今後、ハイ・ウエスト蒸留所が業界をどう牽引していくのか、注目していきたいわね。

僕も注目していきます!
涼くん、ユタ州のハイ・ウエスト蒸留所から新しいバーボンが発売されたって知ってた?プレミアムバーボンとして国際的に認知されている銘柄だから、バーテンダーとしては見逃せないわ。