▶ 公式画像への差し替えご希望の法人様はこちら

アサヒビール×MLB、鈴木誠也選手サインボール当たる!キャンペーン

こんにちは!テキエブの鳥山涼です。 こちらのニュースについて、志乃さんと話しました!
アサヒビール MLB東京シリーズを記念したキャンペーンを実施

アサヒビール株式会社は、3月11日から「MLB TOKYO SERIES 開幕戦公式グッズ当たる!キャンペーン」を実施します。このキャンペーンでは、対象のキャンペーンパックを購入して応募すると、50名にレプリカボールとキーリングのセット、1,000名にオリジナル限定タンブラーが当たります。また、レプリカボールとキーリングのセットが当たった方の中から抽選で5名に、シカゴ・カブス所属の鈴木誠也選手の直筆サイン入りボールが当たります。キャンペーンパックの「スーパードライ」は「MLB TOKYO SERIES」ロゴが入ったオリジナルデザイン缶です。アサヒビールは2022年からMLBのオフィシャルスポンサーであり、3月18日、19日に東京で開催される「MLB WORLD TOUR TOKYO SERIES 2025」のオフィシャルビールパートナー契約を締結しています。「スーパードライ」は、1987年の発売以来、品質向上に努めており、今回の契約を通じてブランド価値の向上と特別な飲用体験の提供を目指しています。詳細はMLB.comをご覧ください。

アサヒビールとMLBの新たなキャンペーン

葉山志乃

涼くん、野球は好き? アサヒビールがMLBとコラボして、面白そうなキャンペーンやってるみたいよ!

鳥山涼

はい、野球観戦よく行きます!アサヒビールとMLBのコラボキャンペーン、気になります!詳しく教えてください、志乃さん!

葉山志乃

アサヒビールから、「MLB TOKYO SERIES 開幕戦公式グッズ当たる!キャンペーン」が3月11日から始まったのよ。対象のキャンペーンパックの「スーパードライ」を買って応募すると、抽選でMLBのグッズが当たるみたい。しかも、鈴木誠也選手の直筆サイン入りボールもあるらしいわよ!

鳥山涼

えー!それはすごいですね!鈴木誠也選手のサインボール、めちゃくちゃ欲しいです!

「MLB TOKYO SERIES 開幕戦公式グッズ当たる!キャンペーン」の詳細

葉山志乃

今回のキャンペーンでは、50名にレプリカボールとキーリングのセット、1,000名にオリジナル限定タンブラーが当たるみたいね。で、レプリカボールとキーリングのセットが当たった人の中からさらに抽選で5名に、鈴木誠也選手の直筆サイン入りボールが当たるってわけ。

鳥山涼

なるほど!サインボールは狭き門ですね…!でも、他のグッズも魅力的ですね。タンブラーとか、家でビール飲むときに使いたいです!

葉山志乃

でしょう? ちなみに、キャンペーンパックの「スーパードライ」は「MLB TOKYO SERIES」のロゴが入ったオリジナルデザイン缶みたいよ。これはもう、買うしかないわね!

鳥山涼

そうですね!コンビニで探してみます!

キャンペーンパック「スーパードライ」の特別デザイン

葉山志乃

今回のキャンペーン、アサヒビールがMLBのオフィシャルスポンサーになったのがきっかけみたいね。3月18日と19日に東京ドームで開催される「MLB WORLD TOUR TOKYO SERIES 2025」のオフィシャルビールパートナー契約も結んでるんだって。

鳥山涼

へえ〜。2025年の大会のスポンサーにもなってるんですね!すごいなぁ。ますますキャンペーンに力が入ってるのも納得です!

鈴木誠也選手の直筆サイン入りボールの魅力

葉山志乃

鈴木誠也選手といえば、日本を代表するバッターの一人よね。メジャーリーグでも活躍してるし、サインボールはファン垂涎の的になるんじゃないかしら

鳥山涼

そうですね!WBCでの活躍も記憶に新しいですし、まさに今、最も注目されている選手の一人ですよね!

アサヒビールとMLBのパートナーシップの背景

葉山志乃

アサヒビールは、今回のパートナーシップを通じて、「スーパードライ」のブランド価値向上と特別な飲用体験の提供を目指してるみたいね。世界的なスポーツイベントと連携することで、より多くの人に「スーパードライ」の魅力を伝えたいっていう狙いがあるんじゃないかしら。

鳥山涼

なるほど〜。確かに、野球観戦とビールって最高の組み合わせですもんね!今回のキャンペーンで、ますます「スーパードライ」のファンが増えそうですね!

「スーパードライ」のブランド価値向上への取り組み

葉山志乃

「スーパードライ」は、1987年の発売以来、「辛口」ブームを牽引してきたビールよね。今回のMLBとのコラボも、新たな顧客層を獲得するための戦略的な取り組みの一つと言えるんじゃないかしら。

鳥山涼

「スーパードライ」って、もう30年以上も愛され続けてるんですね!今回のキャンペーンで、さらに多くの人に愛されるようになるといいですね!

業界への影響と今後の展望

葉山志乃

今回のアサヒビールとMLBのコラボは、ビール業界に新たな風を吹き込む可能性もあるわね。他のビールメーカーも、スポーツやエンターテイメントとの連携を強化していくかもしれないわ。

鳥山涼

確かに!これから、もっと色々な企業がコラボするようになるかもしれませんね!今後の展開が楽しみです!詳しい情報はMLB.comで見られるみたいなので、チェックしてみますね!