こんにちは!テキエブの鳥山涼です。
こちらのニュースについて、志乃さんと話しました!
好調の黒ラベルブランドから「サッポロ生ビール黒ラベル エクストラモルト」数量限定発売
サッポロビール(株)は、「サッポロ生ビール黒ラベル エクストラモルト」を2024年10月1日に数量限定で発売します。このビールは、独自開発の「旨さ長持ち麦芽」を使用し、黒ラベルの特徴である爽快な後味と飲み飽きない「生のうまさ」を保ちながら、さらに麦のうまみを追求した特別な商品です。パッケージは黒ラベルブランドのシンプルなデザインを保ちつつ、力強さや躍動感を表現する赤を背景色に採用しています。350ml缶と500ml缶で提供され、アルコール度数は5.5%です。販売計画は21万5,000ケース(大びん633ml×20本換算)です。詳細はサッポロ生ビール黒ラベル ブランドサイト(https://www.sapporobeer.jp/beer/)をご覧ください。
サッポロ生ビール黒ラベル エクストラモルトの登場
ええ、知ってるわよ。2024年10月1日から発売される数量限定の商品ね。なんでも、独自開発の「旨さ長持ち麦芽」を使って、黒ラベルの良さを残しつつ、さらに麦の旨味を追求した特別なビールらしいわ。
へぇ〜、「旨さ長持ち麦芽」ってなんだろ…?
それは次のセクションで詳しく説明するとして、とりあえず「サッポロ生ビール黒ラベル エクストラモルト」は、いつもの黒ラベルファンはもちろん、ビール好きなら一度は飲んでみる価値がありそうね。
「旨さ長持ち麦芽」とは?
で、志乃さん。「旨さ長持ち麦芽」って一体どんな麦芽なんですか?
詳しいことは企業秘密らしいから分からないんだけど、黒ラベルの特徴である爽快な後味と、飲み飽きない「生のうまさ」を保ちながら、さらに麦のうまみを強化した特別な麦芽らしいわ。サッポロビールの開発力には感心するわね。
へぇ~、そんなにすごい麦芽が使われているんですね!これはもう飲むしかないですね!
パッケージデザインの特徴
ところで志乃さん、パッケージデザインも気になります!
ふふっ、あなたは本当にビールが好きね。パッケージは、いつもの黒ラベルブランドのシンプルなデザインはそのままに、背景色が赤になってるのよ。力強さや躍動感を表現しているらしいわ。店頭でもかなり目立ちそうね。
確かに!いつもの黒ラベルとは違う雰囲気で、特別感がありますね!これはもう、見つけたら即買いですね!
アルコール度数と提供サイズ
それでそれで、アルコール度数とサイズはどれくらいなんですか?
落ち着きなさい、涼くん。アルコール度数は5.5%で、黒ラベルと同じね。サイズは350ml缶と500ml缶の2種類みたいよ。
なるほど!5.5%かぁ。黒ラベルと同じく、仕事帰りにゴクゴクいけちゃいますね!
数量限定販売の背景と計画
でも、なんで数量限定なんですか?
企業戦略もあるんでしょうけど、「旨さ長持ち麦芽」の生産量に限りがあるんじゃないかしら。販売計画は21万5,000ケース(大びん633ml×20本換算)らしいけど、すぐに売り切れちゃうかもね。
それは大変だ!発売されたら、すぐに買いに行かないと!
サッポロ生ビール黒ラベル ブランドサイトの紹介
もっと詳しい情報は、サッポロ生ビール黒ラベル ブランドサイトを見てみるといいわ。
ありがとうございます!後でじっくりチェックしてみます!
葉山志乃と鳥山涼の対話:新商品の魅力を語る
今回の「サッポロ生ビール黒ラベル エクストラモルト」は、定番の黒ラベルをさらに進化させた、まさにプレミアムなビールと言えるんじゃないかしら。この発売を機に、改めて黒ラベルの魅力が見直されるかもしれないわね。
そうですね!僕も今から発売日が待ち遠しいです!早く飲んでみたいです!
業界への影響と今後の展望
今回の「エクストラモルト」の登場は、他のビールメーカーにも大きな影響を与えるでしょうね。今後、各社から麦芽の旨味を追求した限定商品が続々と発売されるかもしれませんね。
確かに!ビール業界がますます盛り上がりそうで楽しみですね!これからも、色々なビールを試してみたいです!
志乃さん、ついにあの黒ラベルから新しい限定商品が出るらしいですよ!「サッポロ生ビール黒ラベル エクストラモルト」って知ってますか?