▶ 公式画像への差し替えご希望の法人様はこちら

ミズノ「プハー」ランナー人気で販売7割増加

こんにちは!テキエブの鳥山涼です。 こちらのニュースについて、志乃さんと話しました!
ミズノのノンアルコールビール「プハー」、ランナー人気で販売7割増 – 日本経済新聞

ミズノのノンアルコールビール「プハー」がランナーの間で人気を集め、販売が7割増加したと日本経済新聞が報じています。ニュースの詳細は、ニュースレターに登録することで読むことができます。ニュースレターは週5回配信され、登録したメールアドレスに配信されます。登録後も配信解除が可能で、メールアドレスはニュースレターの配信目的にのみ使用されます。その他のサービスへの自動登録は行われません。ニュースの詳細は以下のURLで確認できます: [日本経済新聞](https://www.nikkei.com)

ミズノのノンアルコールビール「プハー」とは?

葉山志乃

涼くん、スポーツメーカーのミズノが販売しているノンアルコールビール「プハー」って知ってる?

最近ランナーの間で人気が出て、販売数が7割も増加したらしいのよ。

鳥山涼

ミズノがノンアルコールビール…?

スポーツ用品のイメージが強いので、意外ですね!どんな商品なんですか?

葉山志乃

そうよね、意外に思う人も多いかもしれないわね。

「プハー」は、運動後の水分補給を意識して開発されたノンアルコールビールなの。

原材料にホップと香辛料が使われていて、本格的なビールテイストが楽しめるらしいわ。

鳥山涼

へぇ〜、美味しそうですね!

運動後にぴったりのノンアルコールビール、気になります!

ランナーに人気の理由

鳥山涼

でも、志乃さん、なんでランナーに人気なんですか?

ノンアルコールビールは他にもたくさんありますよね?

葉山志乃

それはね、涼くん、ミズノというブランド力と、運動後のリカバリーを意識したマーケティング戦略が成功してるからだと思うわ。

ランナーは健康や体づくりに気を遣う人が多いから、ミズノのブランドイメージと「プハー」のコンセプトがマッチしたのね。

鳥山涼

なるほど〜。

確かに、ミズノが作るなら、運動後に飲んでも良さそう!っていう安心感がありますね!

販売7割増加の背景

葉山志乃

それに加えて、健康志向の高まりや、ノンアルコール飲料市場の拡大も販売増加の背景にあると考えられるわ。

最近では、お酒を控える人が増えている一方で、お酒のようなリフレッシュ感を味わいたいというニーズが高まっているの。

鳥山涼

確かに、僕の周りでも健康のためにノンアルコールビールを飲む人が増えてきています!

お酒を飲む人、飲まない人、どちらにとっても嬉しい選択肢が増えているんですね!

ノンアルコールビール市場の現状と展望

葉山志乃

そうね。

ノンアルコールビール市場は、今後も成長が期待されている市場よ。

各社が開発に力を入れていて、味のバリエーションも増えているから、ますます目が離せないわね。

鳥山涼

これからは、スポーツドリンクや炭酸飲料の代わりに、ノンアルコールビールを選ぶ人も増えていくかもしれませんね!

ニュースレターの登録方法とメリット

葉山志乃

今回のミズノ「プハー」の販売増加に関する詳しい情報は、日本経済新聞のニュースレターに登録すると読めるみたいよ。

週5回配信されるみたいだから、最新情報を知りたい人には便利ね。

鳥山涼

登録してみようかな!

志乃さん、今日はいろいろ教えてくれてありがとうございました!