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ジェフユナイテッド×幕張ブルワリー新作ビール発売と限定特典

こんにちは!テキエブの鳥山涼です。 こちらのニュースについて、志乃さんと話しました!
オリジナルクラフトビール『JEF UNITED Victory Ale』 プレゼントキャンペーン実施中!

ジェフユナイテッド市原・千葉は、千葉市内のクラフトビール醸造所である幕張ブルワリー株式会社と、オフィシャルパートナーで「ペリエ」を運営する株式会社千葉ステーションビルと共同で、オリジナルクラフトビール『JEF UNITED Victory Ale』を販売しています。このビールは、幕張ブルワリーの「幕張ブロンドエール」をベースに、千葉・鴨川産のコクのあるレモンを使った柑橘の爽やかなフルーツエールです。330mlボトル6本入り(オリジナルプラカップ6個付き)が4,620円(税込)、1本入り(プラカップ1個付き)が770円(税込)で販売されています。購入はペリエ公式オンラインストア「PERIE Online JRE MALL店」と、千葉県船橋市の「ペリエマルシェ西船橋店」で可能です。現在、オリジナルコースターがもらえるキャンペーンを実施中で、100枚限定の選手直筆サイン入りコースターも含まれています。詳細はペリエのホームページをご確認ください。

ジェフユナイテッド市原・千葉と幕張ブルワリーのコラボレーションとは?

葉山志乃

ジェフユナイテッド市原・千葉が、千葉市内のクラフトビール醸造所である幕張ブルワリー株式会社とコラボレーションした新作ビールを発売したのをご存知?

この取り組みは、地元のスポーツチームと地域のクラフトビール醸造所が手を組むことで、地域活性化やファンとの新たな接点を作る狙いがあるの。涼くん、こうしたコラボは最近増えているけど、どう思う?

鳥山涼

志乃さん、そうなんですね!スポーツチームとクラフトビールのコラボって面白いですね。ファンにとっては応援しながら特別なビールが飲めるのは嬉しいですし、地域の魅力も伝わりそうです。

幕張ブルワリーさんは千葉の地元企業ですよね?地元の素材を使うことでより親しみやすくなるのかなと思います。

『JEF UNITED Victory Ale』の特徴と味わいの秘密

葉山志乃

『JEF UNITED Victory Ale』は、幕張ブルワリーの「幕張ブロンドエール」をベースにしているのがポイントよ。

このブロンドエールは、麦芽の甘みとホップの苦みのバランスが良く、飲みやすいスタイル。そこに千葉・鴨川産のレモンを加えたことで、柑橘の爽やかな香りと酸味がプラスされているの。フルーツエールとしての魅力が際立っているわね。

鳥山涼

なるほど、ブロンドエールって軽やかで飲みやすいイメージがあります。そこに地元のレモンを使うことで、さらに爽やかさが増すんですね。

味のイメージが湧いてきました。柑橘の香りがあるビールは夏にもぴったりそうですね。

千葉・鴨川産レモンがもたらす柑橘の爽やかさについて

葉山志乃

千葉・鴨川産のレモンは、コクがありながらもフレッシュな酸味が特徴的なの。ビールに加えることで、単なる柑橘の香り以上に、味わいに深みと爽快感を与えているわ。

このレモンの存在が、クラフトビールとしての個性を引き立てているのよ。涼くん、柑橘系のフルーツを使ったビールはどう思う?

鳥山涼

柑橘系のフルーツが入ったビールは、僕も好きです。特に暑い季節には爽やかさがあって飲みやすいので、つい手が伸びてしまいますね。

地元産のレモンを使うことで、地域の特色も感じられて、より特別感が出るのがいいなと思います。

販売形態と購入方法の詳細解説

葉山志乃

販売形態は330mlボトルの6本入りセットと1本入りが用意されているわ。6本入りはオリジナルプラカップ6個付きで4,620円(税込)、1本入りはプラカップ1個付きで770円(税込)よ。

購入はペリエの公式オンラインストア『PERIE Online JRE MALL店』と、千葉県船橋市の『ペリエマルシェ西船橋店』で可能なの。

鳥山涼

オンラインと実店舗の両方で買えるのは便利ですね。特にオンラインは遠方の人にも嬉しいです。

オリジナルプラカップが付いてくるのもファンにはたまらない特典ですね。

ペリエ公式オンラインストアとペリエマルシェ西船橋店の役割

葉山志乃

ペリエは千葉ステーションビルが運営しているブランドで、駅ナカや駅チカの商業施設を中心に展開しているの。今回の販売においては、地域の利便性を活かして、地元のファンや観光客に向けて商品を届ける役割を担っているわね。

オンラインストアは全国どこからでもアクセスできるから、地元以外のファンにもアプローチできるのが強みよ。

鳥山涼

なるほど、駅周辺の商業施設とオンラインの両輪で販売することで、幅広い層にリーチできるんですね。

こうした販売戦略は、スポーツチームのファン層を考えると効果的だと思います。

限定キャンペーンの内容と選手直筆サイン入りコースターの魅力

葉山志乃

現在、オリジナルコースターがもらえるキャンペーンを実施中で、100枚限定の選手直筆サイン入りコースターも含まれているのよ。これはファンにとっては非常に魅力的な特典ね。

限定性が高いので、コレクターズアイテムとしての価値もあるわ。涼くん、こういう限定グッズはどう思う?

鳥山涼

限定グッズはファン心理をくすぐりますね。特に選手の直筆サイン入りとなると、希少価値が高くて手に入れたくなります。

ビールと一緒にこうした特典があると、購入の動機付けにもなりそうです。

幕張ブルワリーの「幕張ブロンドエール」とクラフトビールの基礎知識

葉山志乃

幕張ブルワリーの『幕張ブロンドエール』は、クラフトビールの中でも飲みやすいタイプのエールビールよ。ブロンドエールは一般的に麦芽の甘みとホップの苦みがバランス良く調和しているのが特徴で、ビギナーにもおすすめされるスタイルね。

クラフトビールは小規模醸造所が独自のレシピで作るため、個性豊かな味わいが楽しめるのが魅力。今回のように地元のフルーツを使うのもその一例よ。

鳥山涼

クラフトビールは種類が多くて奥が深いですね。ブロンドエールは飲みやすいので、僕のような初心者にも挑戦しやすそうです。

地元の素材を使うことで、その土地ならではの味わいが楽しめるのもクラフトビールの良さだと改めて感じました。

クラフトビール市場におけるスポーツチームとのコラボの意義

葉山志乃

スポーツチームとクラフトビールのコラボは、双方にとってメリットが大きいの。チームはファンとの接点を増やせるし、クラフトビールは新たな顧客層にリーチできるわ。

地域密着型のマーケティングとしても効果的で、地元経済の活性化にもつながるのよね。

鳥山涼

確かに、スポーツ観戦とビールは切っても切れない関係ですし、コラボによってより一体感が生まれそうです。

また、地域の特産品を使うことで、地元愛を感じる商品になるのも良いですね。

葉山志乃と鳥山涼が語る、今後のクラフトビール業界の展望

葉山志乃

涼くん、今回のような地域やスポーツチームとのコラボは、クラフトビール業界の今後の成長戦略として非常に重要だと思うわ。

消費者の多様なニーズに応えるために、個性的で地域性のある商品開発が求められているし、ファンコミュニティとのつながりを強化することも鍵になるわね。

鳥山涼

志乃さんのお話を聞いて、クラフトビールは単なる飲み物以上の価値を持っているんだと感じました。地域や文化、ファンとのつながりを深める役割もあるんですね。

僕もこれからもっとクラフトビールについて学んで、いろんな人に伝えていきたいです。