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フォーウォールズのUGCキャンペーンとアディム提携の意義

こんにちは!テキエブの鳥山涼です。 こちらのニュースについて、志乃さんと話しました!
コミュニティ と共創。ウイスキーブランドが展開する新たなUGCキャンペーン

ウイスキーブランドのフォーウォールズ(Four Walls)は、従来の広告エージェンシーに頼る代わりに、自社のコミュニティを活用した新たなUGC(ユーザー生成コンテンツ)キャンペーンを展開しています。10月初頭から、バラのイラストをあしらった限定オリジナルグッズを販売開始しました。このグッズは、フォーウォールズのファンであるエンバリン・レイヤ氏が投稿した97歳の祖母、ローズの物語に基づいています。フォーウォールズは、ストーリーテリングプラットフォームのアディム(Adim)と提携し、賞金総額4万4444ドル44セントを提示してバーにまつわるエピソードを募集しました。レイヤ氏はこのコンテストで600ドルの賞金を獲得しました。フォーウォールズは、UGCを将来のマーケティングキャンペーンに活用する計画で、これに要したコストは5万ドル未満です。アディムの共同設立者であるメリッサ・キャスパース氏は、このコラボレーションが他の企業にも有効であると確信しています。ブランドがファンと簡単につながり、彼らの作品をマーケティングに活用できるようにすることがアディムの目標です。詳細は以下のリンクから確認できます。 – コミュニティ構築の重要性: https://www.vox.com/the-goods/23186958/brand-building-community – 原文記事: https://digiday.com/marketing/how-whiskey-brand-four-walls-hired-its-community-to-run-a-ugc-ad-campaign/ – 日本語版記事: https://digiday.jp/?p=364893

フォーウォールズの新たなUGCキャンペーンとは?

鳥山涼

志乃さん、最近ウイスキーブランドのフォーウォールズ(Four Walls)が面白いキャンペーンやってるみたいですよ!

葉山志乃

あら、それは興味深い。で、どんなキャンペーンなの?

鳥山涼

なんと、広告代理店を使わずに、ファンから集めたエピソードを元にグッズを作ったりしてるらしいんです!しかも、そのエピソードを集めるのに、賞金付きのコンテストをストーリーテリングプラットフォームのアディム(Adim)と協力して開催したらしいんですよ!

葉山志乃

へえ、それは斬新ね。ファンとの繋がりを大切にしてるブランドだってことね。で、どんなエピソードが集まったの?

エンバリン・レイヤ氏と祖母ローズの物語

鳥山涼

それが、エンバリン・レイヤさんっていう方の投稿した、97歳の祖母ローズさんの物語が採用されたらしいんです!フォーウォールズは、この物語を元にバラのイラストをあしらった限定オリジナルグッズを販売開始したみたいです!

葉山志乃

素敵ね!どんな物語なのか気になるわ。フォーウォールズのサイトでグッズと一緒に紹介されてないの?

鳥山涼

あ、そうか!ちょっと探してみますね…

葉山志乃

どうかしら?見つけられた?

アディムとの提携とその意義

鳥山涼

すみません、記事を見ただけだと、ローズさんの物語の詳細までは分からなかったです…

葉山志乃

そうなの。残念ね。でも、アディムっていうストーリーテリングプラットフォームと組んだってことは、そういう物語を共有する場を提供してるってことよね?

鳥山涼

はい!記事によると、アディムはブランドとファンを繋いで、ファンの作品をマーケティングに活用できるようにすることを目標にしてるみたいです!今回のフォーウォールズとの取り組みもその一環なんですね!

葉山志乃

なるほどね。ファンを巻き込んだマーケティングってわけね。ますます面白くなってきたわ。

UGCキャンペーンのコストと効果

葉山志乃

ところで、このキャンペーンにはどれくらい費用がかかったのかしら?広告代理店を使わないとはいえ、それなりのコストはかかってると思うんだけど…

鳥山涼

それが、記事によると5万ドル未満で済んでるらしいんです!広告代理店に頼むより断然安く済むんですね…

葉山志乃

あら、それは驚きね。コストを抑えながら、ファンの心を掴むマーケティングができるなんて、まさに一石二鳥ね。

鳥山涼

ですね!しかも、フォーウォールズは、今後もUGCをマーケティングキャンペーンに活用していく予定みたいですよ!

メリッサ・キャスパース氏の見解と今後の展望

葉山志乃

この流れは、他のブランドにも広がっていくのかしら?

鳥山涼

アディムの共同設立者のメリッサ・キャスパースさんは、今回のコラボレーションは他の企業にも有効だと確信してるみたいです!コミュニティ構築の重要性が高まってる今、ファンと繋がるマーケティングは、今後ますます注目されそうですね!

葉山志乃

そうね。消費者としては、企業が自分たちの声を聞いてくれるのは嬉しいことだし、企業側にとっても、ファンとのエンゲージメントを高められる有効な手段よね。これからの動きに注目ね!

鳥山涼

はい!原文記事日本語版記事もチェックして、最新情報を追いかけてみます!