▶ 公式画像への差し替えご希望の法人様はこちら

サンマルツァーノ×ズグーラの限定ロゼ、日本限定エチケット登場!

こんにちは!テキエブの鳥山涼です。 こちらのニュースについて、志乃さんと話しました!
サンマルツァーノワインと写真家ジャンパオロ・ズグーラがコラボ。アートなエチケットに注目! | Vogue Japan

イタリアのワイナリー「サン・マルツァーノワイン」が、ファッションフォトグラファーのジャンパオロ・ズグーラとコラボレーションし、限定デザインの「トラマーリ ロゼ」を発売します。
このワインは、プーリア地方の伝統的なブドウ造りの哲学と手法で作られており、全6種類の異なるエチケットデザインが特徴です。
特に一番左のエチケットは日本限定となっています。
ズグーラは「TRANSFIGURARE(変貌)」をコンセプトに、著名人やトップモデルの写真をコラージュして独自のスタイルを表現しました。
この限定ワインは6月上旬から、サンマルツァーノワインのオンラインストアや全国のリカーショップで購入可能です。
詳細はサン・マルツァーノワインの公式サイト(https://sanmarzano.wine/ja/tramart/giampaolo-sgura/)で確認できます。

サンマルツァーノワインとジャンパオロ・ズグーラのコラボレーション

葉山志乃

イタリアのサンマルツァーノワインとファッションフォトグラファーのジャンパオロ・ズグーラがコラボして、新しいロゼワインを発表したのよ。これが「トラマーリ ロゼ」なの。

ズグーラは20年以上のキャリアを持つフォトグラファーで、VOGUE誌の表紙も手がけているの。彼の作品はとてもユニークで、今回のワインのラベルも彼の独特なスタイルが反映されているわ。

鳥山涼

へぇ、ファッションフォトグラファーがワインのラベルをデザインするなんて面白いですね!どんなデザインなんですか?

「トラマーリ ロゼ」の限定デザインとその特徴

葉山志乃

「トラマーリ ロゼ」は全6種類の異なるエチケットデザインで発売されるの。一番左のエチケットは日本限定なんだって。

ズグーラがコンセプトに据えたのは「TRANSFIGURARE(変貌)」。さまざまな眼差し、表情、テクスチャー、色彩を集めて、魔法のようなコラージュで麗しき架空の「怪物」を作り上げたのよ。

鳥山涼

変貌をテーマにしたデザインなんですね。どんな風に表現されているのか、実物を見てみたいです。

日本限定エチケットの魅力

葉山志乃

日本限定のエチケットは特に注目されているわ。日本の市場向けに特別にデザインされたもので、他の国では手に入らないの。

このエチケットは、日本の美意識や文化を取り入れたデザインになっているの。特に日本の消費者にとっては特別な一品になるわね。

鳥山涼

日本限定ってだけで特別感がありますね。どこで購入できるんですか?

「TRANSFIGURARE(変貌)」コンセプトの詳細

葉山志乃

「TRANSFIGURARE(変貌)」というコンセプトは、ズグーラが著名人やトップモデルの象徴的な写真を切り抜いて変形したり貼り合わせたりすることで、いつもとは異なったスタイルの作品に仕上げているの。

このコンセプトは、ワインのラベルに新しい命を吹き込むようなもので、見る人に新しい視点を提供してくれるわ。

鳥山涼

なるほど、ただのデザインじゃなくて、深い意味が込められているんですね。

購入方法と販売開始時期

葉山志乃

この「トラマーリ ロゼ」は6月上旬から販売が開始されるわ。サンマルツァーノワインのオンラインストアや全国のリカーショップで購入できるの。

詳しくはこちらをチェックしてみてね。

鳥山涼

オンラインでも買えるんですね!これは便利です。

業界への影響と今後の展望

葉山志乃

このコラボレーションは、ワイン業界に新しい風を吹き込む可能性があるわ。特にファッションとワインの融合は、若い世代にもアピールする要素が多いの。

今後もこういった異業種コラボが増えることで、ワインの楽しみ方が広がるかもしれないわね。

鳥山涼

確かに、ファッションとワインのコラボは新鮮です。これからも注目していきたいですね。